こんにちは。

ご無沙汰してます、紅です。



気が付けば前回の記事から1年以上空いてしまっていた。

ブログで1年とは長いのだろうか、それとも短いのだろうか。

私の感覚ではこの1年は良くも悪くも忙しく

本来なら長く感じるところがあっという間に過ぎてしまったような気持ちです。

ところどころで囁かれる「リア充」なるものにはほど遠いと思うけど

今までの自分からしてみれば相当に充実していたはず。

時間が許す限り話しこんだり、ご飯食べたり、泊まりで飲んでみたり・・・

こうして考えてもかなり遊んでいたと思う。



と、いうのも現在私は就職活動に励んでいて、始まる前は準備なんてそっちの気で

「今の内に遊び貯めしておこう」

なんて考えていたのだから。

いざ始まってみると遊んでる暇がない。

自分の事前準備の不足も原因の一つであるけど、それ以上に時間がない。

自分自身のモチベーションが保てずに作業が進まずに時間が取れない。

もちろん私の友人も例外なく当てはまる。

こんな具合に遊ぶ機会はほとんどない。

個人で息抜きをするにも限度がある。

たまに友人と会った時に愚痴り合うだけで大分違う、ほんとに。

友人の存在の大きさを改めて知る。



「意外となんとかなるだろ!」

などと悠長にぬかしていた以前の自分に喝を入れたい・・・



多くの人が通る道とはいえ、乗り越えた人たちをすごいと思う。




目の前に並んだ作業を投げ出して横になりながらぼんやり考える。

みんなどうしてるんだろう

元気にしているだろうか




ラペスは?

音沙汰ないからまた死亡説でも流れているんだろうか

無事に就職したのだろうか、それとも院に進んだのだろうか



働いていると言えば鳥さんやアイリさん

今もバリバリ働いているのだろうか



血管や夜魔さんはどうだろう

同じく就活に勤しんでるのかな・・・仲間だ、頑張ろう



ネオさんやボーノさんや椛さんは大学生ライフを満喫してるのかな



レンさんは大学受かったんだっけ

頑張れ、頑張った分だけ楽しいはずだ、きっと!



わらじぃ、でんちゃん兄弟は働いてるのかな、仲良くゲームやってるのかな



メイプルとは大分離れてしまったけど、誰か顔出してるのかな   

と。

あんなことあったっけ、こんなことあったっけと思い出に浸ったりもする。




ぽつぽつと頭に浮かんだところでメールの着信音で現実に引き戻される。

あぁ、書類提出の締め切り近いんだった。

やらないといかんな。

取りかかろう。



みんながそれぞれの持っている目標に向かっているんだろう

自分だけがだらけていてはいけないな

気合い入れていこう




っと、何か聞こえる

お風呂が沸いた音かな

少しだけ・・・作業の前に温かいお湯に浸ってこよう




こんにちは。

御無沙汰してます、紅です。



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



いつからだろうか

顔見せだけのつもりが偶然密かに復帰していた友人と遭遇してから地味にin率が上がりつつあります。

年末は忙しさにあまりinすることも少なかったものの

5日連続クエストをクリアすると「嵐の成長秘薬」なんぞが貰えるというものだから

ぼちぼちログインしていたわけです。

こちとらウラシマでナニがナンだかわかんねーよ っていう人向けに説明すると

この「秘薬」なるものは、使用すると無条件にレベルを1上げるというもので

たった一瞬で199Lv→200Lvも可能にしてしまうほどのチートアイテム

昔のメイポじゃとてもじゃないが到底考えられない代物。

こんなものが時折イベントに乗じて配布されてるわけですよ。 ええ。

まさに「うちゅうの ほうそくが みだれる!」状態。



その秘薬を貰うつもりでinしていた結果、何故何が起きてどうなればこうなってしまうのか。



120



120Lvになってしまったわけで・・・

ログインし始めていた頃は111なんて綺麗なぞろ目だったはずなのに。




本来、課題や試験勉強など溜まっていた作業をこなすための期間が

育成に充てられてしまっていたわけですよ。

FALTHの面子を初め、いろいろな方々にお手伝いいただいたお陰で

育成目標でもあり、攻撃の要となるトリプルスローも無事習得でき、しばしの楽しみを得ています。

そのお陰で現在課題も試験勉強もまったく手つかずの状態でありまして

今後どうなるやらなんて他人事の様に考えております。





一方英雄の方では友人に誘われて30人ジャクムに参加してみたり。






一緒に参加された方が一部始終を録画されていたので使わせていただきます。

1回目はもう少し人数いたのですが

動画で残ってるのは2回目のもので、30人は集まらずに24人で強行ということになりましたが。

いつの間にメイポはXPを裏切ったのか

いつの間にメイポはこんなにも重くなったのか

否、私のpcが重くなったのか

開始早々フリーズしました。

万が一何かの間違いで画面の隅で青いのぐるぐる回しながら硬直してるのがいたとしたら

きっとそれは私でしょう。

御目汚し、大変申し訳ございません。

お前何しに来たんだ とか言われるとごめんなさいとしか返せません。




しかしまぁ、早い早い。

目標は1分30秒とのことだったのだが、1回目で物理1が来なかった時は瞬殺だったとか

恐ろしい・・・




そんな何の変哲もない近況報告でした。

まだもう少しは投げに飽きずにinしてると思うので

各々死亡説が流れない程度に顔見せに来てくれると嬉しいです。

何分、ギルドチャットが閑散としてて寂しいもので。

ではでは、ここいらで御暇。



以上、紅でした。

2011.08.11 火の花
こんにちは、どうも。




メイポネタがあんまりないので、リアネタで少し。

数日前に花火をやりまして、面白い写真が取れたので少し。





魔法かっ


普通にかっけえぜおい・・・

ちなみにやってるのは血管。

あんたいつからこんなかっこいいことできるようになったんだ(




一輪の花




線香花火とったら花っぽくなりましたよと。




話変わって暑いです。

室温35度越えってなんですか・・・

扇風機から温風が流れてくる始末。

水分取るの忘れてたら脱水になってました(





毎年のことだけど水分補給忘れずに熱中症やら脱水症状気をつけませう。




メイポネタはないけどまた面白いものでも取れたら載せにくるかもっ





2011.07.20 交響皇國機構
どうも、こんにちは



タイトルに特に意味はありません

ただの広告バスターです



前回の記事から少しずつIN率が上がりまして

最近は装備の入れ替え、新調なんぞしてみて少しずつモチベを上げつつ

徐々にメインキャラの方を育成していこうという体勢


ルネサンスという大型アップデートでモンスターファミリアなんてものが出てきて

ついにドラクエをリスペクトしだしたかなんて思いつつやっとります

今では目指せ週1INが週4ぐらいにまで回復

この辺で留めておくべきなのだろうか(


最近は少しずつギルドのみんなに会えて嬉しい半分

まだまだなかなか会えずにいる方もいらして残念半分

ギルクエがなくなってギルドで出来るイベントもないけれど

みんなでボスにでも行けたらいいなと思ってるので

その内一緒にやりましょうぞ





今回は広告消しなのでこの辺で

続きはまたキノコの世界でお会いしましょう

それでは。



皆の衆 久しいのう

どうも、特に意味はないけどなんとなく言いたくなっただけ(


キノコのアイコンをクリックすることもなく気がつけば約3ヶ月。

特に何かをするというわけでもなく、毎日のんびり過ごしてます

本当ならば資格試験や講義の復習やらで忙しくなくてはいけないのだけれど

そんな優等生のようなことを当たり前に出来るほど真面目な人間ではないため結果自堕落な毎日。

当たり前のことを当たり前のように出来るって素晴らしいよね。

なんてふと考えてしまう現在5月末。

私の住んでいる関東は昨年よりも早く?入梅を迎えました。

現在しとしとと降ってる人をアンニュイな気分にさせるこの雨は一体いつ止むのだろうか?

なんて考えながらこうしてブログを書いている次第。



キノコの世界の方はどうなっているのだろうか

最後にログインしたのはいつだろうか

確か地震が起きた直後だったかな?

友人の安否を確認できてそのまま退散したんだっけ

別にプレイしたわけじゃないからカウントしなくてもいいよね

原発問題なんかは騒がれてても関東では既に地震は忘れられたような感じ?の扱いになっていて

たった2ヶ月で忘れられてしまうんだなー とか時間の流れを感じたり。

こちらの方では電気も水も止まることがなかったのでいつも通りでした。

聞くに震源地に近いであろう北陸の方も被害は少なかったようで

大丈夫かー?なんて安否を確認したら「超余裕、寧ろ暇過ぎてゲームしてる(」

などという暢気な返事が即答されたぐらい。

幸い自分の親類なんかに東北在住の方はいなかったので特に問題なく済んだ。

知人の方では親族の人がいたらしく、1ヶ月経っても安否が確認できないと言っていたので

無事であることを祈るばかり。

連絡自体あまり取ることがないので今現在どうなっているのかは聞いていない。



一方キノコの方では

「春休みが開けたらギルクエをしよう」

そんなことも画策していたような気がする

ログインしないまでも、普段から見ているブログだけは巡回しているので

なんとなくではあるが何が起こってるかは把握しているつもり

もちろんFALTHのブログは毎日ちゃんと見てるんだぜ!

そこで「見てるなら書けよ!」などという突っ込みはなしな!(

ログイン画面で何度か引き返したりもしたんだぜ!

今度は転生システムが実装されるとかなんとか?

テストサーバーがあった時に噂で聞いていたが

実装されたらバランスが崩れるだろうとかいろいろ言われていたけど

今考えてみればビッグバンの時点でバランスなんてとうに崩れているも同然なのだから

気にする必要なんてなかったんだね

カオスジャクムやカオスホーンテイルも実装されたとかなんとか。

興味はあるけどそんなものに行けるわけもないだろうし、モチベーションの上昇には繋がらず

正直なところ、このままフェードアウトしてしまうのが一番いいのではないか

とか考えたりもしてる。

やり始めたら恐らくまたはまってしまい本来やるべきであることが手につかなくなるだろう

そんな事態を恐れてしまいキノコのアイコンまでカーソルを持っていくことはあっても

決してクリックされることはないのである

何かイベントがあるなら考えないこともないが・・・(



このまま終わってもつまらないので最近取った写真を2,3枚

しょぼぼーん


友人とぶらぶらしてなんとなく入ったゲーセンでショボーンクッションが置いてあったのでプレイ

その日は偶然にもイベントが行われていたらしく、1プレイ無料券を配布していたのでこれは・・・と思い

友人の分含め2回ほど試してみたら思いのほかいけそうだったので500円投入。

1プレイ200円、3プレイ500円だったのだが

貰った券の中に「+1プレイ券」なるものが入っていたので4回プレイ可能に

これで取れたらいいなー とか思ってたら予想外にも2回目で落ちてしまったので

余った残りの2回をどうしようか迷っていたところ友人に

「店員に新しいの置いてもらってやってみる?」

と聞いたところ少し渋った後に「やる!」と返ってきたので店員を呼び+1プレイ券を渡し再挑戦

何度も呼び出されていい加減にしろよ!とか思っていたのだろう

「流石にこれで後500円足しても落ちないと思いますがねぇ?」

などと嫌味な笑顔をにやにやと浮かべてた店員が去った後に見事ちょうど5回目で撃沈させ

入れるための袋を貰うため店員を呼んだところ、なんとも言えない苦笑を浮かべて再来

汚れがついたりしてたので交換を頼んだら、わざわざ未開封のを持ってきてくれる辺り

「完全に降伏したか・・・!」

なんて自分の頭の中で妄想を繰り広げてみたりしてた。



そして家について少し躊躇った後

開封


ショボーン



これを3個重ねてインテリアに使いたいなー とかしばらく想像してみた後に部屋の隅っこにちょこんと。

車の助手席に置きたいからもう1つ狙えないかと暇な時にゲーセン寄ってみたりしてます






別日に服屋に寄ってみたらこんなものがあったので1枚。





なん・・・だと・・・!?





この格好して夢の国に入場したら国民達はどんな顔をして迎えてくれるのだろう

誰か試せる人がいたら是非とも試してもらいたい






そんなこんなの近況報告でした

皆様は如何お過ごしでしょうか?




Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
