このブログでは初めましてになります乾電池ですたい!
どうして自分のブログを持っているというのにこちらに書くのか。それは後述致しまする。


FALTHのブログに出張というわけで思いっきり沢山書いてやるぞォ!と意気込んで書き始めたものの、
全く書くことが思いつかないので、とりあえず自分の近況でも書きますかー。
自分のブログ若しくはTwitterを読んでいる人がいるなら、もう分かりきっていることかもしれませんが。
自分は高専生なので、一般的な高校よりも一足どころではないくらい先に春休みを堪能しております。
ビバ・高専!自分のブログではしつこいすぎるくらいに書いていますが、
それはそれは楽しい日常を過ごしています。苦がなさすぎて少し問題ですね。
春休みに入ってからはただ只管に友達とSkypeでチャットしながら、
ゲーム(一人用のゲームに限らず、皆でわいわいとネットに繋いでのゲームもしています。)に
漫画に小説にプログラミング勉強、そしてたまにキーボードを弾いたり家族で外食に行ったり。
これがオールマイルーチンッ! 外食以外に家から出ていないですって…何を今更。


ところでSTEAMという世界中の会社のゲームを配信しているアプリケーションを御存知でしょうか。
洋ゲー好きの自分にとってSTEAMは正に楽園で、それ程沢山世界中の名作や糞ゲーがあります。
さらにここは頻繁に格安セールを行うことで知られていて、発売して1年も経たないゲームを
なんと定価の75%オフでセールすることもあるのです。しかも!今現在、前代未聞の円高なのは
皆さん御存知の通りでしょう。つまァり!例を挙げると、定価19.99$のBioShockというゲームは
セールで75%オフになると、4.99$。今の為替レートで日本円に直すと、およそ400円ッ!
ちなみにこのBioShock、日本のXbox360版の定価は7200円。これを利用しない手はないィ!
しかし一つ問題がありまして、購入にはクレジットカードしか使えないのです。
親もクレジットカードは持っていないし、大人になるまで我慢か。こんちきしょうめェ。
ところが諦めかけていた矢先、兄が持っていた!YEAH!
という訳で去年の半ば頃からSTEAM始めました。それからはもう、
「えっ?ゲーム機?何を言っているのだね。ゲームはパソコンでやるものだよ諸君!HAHAHA」
パソコンをつけてはマウスを握りしめ、キーボードのWASDに指をセットする日々が続きました。


一般的に洋ゲーと言えばFPS。そしてFPSと言えばマルチプレイ。つまり洋ゲーはマルチプレイ!
そう、洋ゲーは多人数用のものが多いです。一人でも十分面白いのですが、
人が増えればその分面白さは倍増します。だから自分は友達を誘いまくりました。
『パソコンがカスだからできない』新しいのを買いなさい。『金がない。』バイトをしなさい。
一人また一人またまた一人と増えて、現在四人。4人用のゲームが多いので丁度良い人数になりました。
そして皆でゾンビを大量に殺してみたり、殺し合ってみたり、協力して進めてみたりをボイスチャットで
話ながらして、とても楽しいです。おかげでパソコンの前でヘヘヘと笑うことが多くなり、
兄と母に楽しそうだねぇと頻繁に言われるようになりました。僕はいつだって楽しんでるさ!


いつもの文体にチェンジ。
ところがどっこい、つい先日問題が起きてしまった。最も仲の良い友達の一人が留年してしまったのである。
彼はそんなに成績の悪い方ではないのだけれど、一度だけ突然誰にも連絡を取らずに姿を晦まして、
1か月程行方不明だったことがあった。それはそれで凄いとあの頃は笑っていたものだが、
留年はそれが原因だったらしい。なんとまぁ…言葉にできない。大丈夫だろうと思っていたのだが。
休憩時間や放課後や休日、それにSkypeやSTEAMのゲームでも一緒に遊ぶほどの仲の友達が留年してしまった。
しかしそれを聞いたとき、自分の心は揺らがなかった。
自分はそう簡単に同情しない冷淡な人間だと自負しているが、それが理由ではない。
確かに学年が離れてしまって、学校で一緒に過ごす時間は減るだろう。
だがしかし、いつでも休憩時間に会いに行くこともできるし、放課後や休日に集まることも容易だし、
Skypeで話したりSTEAMのゲームをしたりするのに限ってはパソコンをつけるだけだ。
そして。彼が、自分たちが、一生の友達であることにも何ら変わりがない。


そろそろ本題、というわけでもないけれどメイプルの話に移ろう。
小学五年生の頃くらいからメイプルをしている自分にとって、メイプルとは、
勿論ゲームであり、また友達を作ってコミュニケーションをとる場所でもあり、
そして成長の場である。自分の精神の成長にメイプルは大きく関係したと思っている。
誤解を受けそうだが、理由を言ってしまうと、メイプルは反面教師の宝庫だったからだ。
メイプルに限らず、メイプルを始める以前に自分がいつも通っていた
おいでよどうぶつの森の掲示板も同じようなものだったのだが。
つまり自分が言いたいのは、精神年齢が低いと思わせる言動をする人々が多かったということだ。


メイプルの世界を歩いていると下らないことに怒っている人が多い。
それは拡声器を見たら分かりやすい。「○○は横です(詐欺師です)人気下げよろ。」
このタイプの発言はメイプルを始めた頃からよく見かけた。またログインし始めたここ最近でも見かける。
下らないなぁと思う。あからさまに人が敵を倒しているところを割り込みして倒すのも仕様もないし、
そんなことに向きになって30円使ってまで言いつけてやろうというのも馬鹿馬鹿しい。
もしかしたら、いけない人を注意するために拡声器で言おう!なんて人も…居る筈がないだろう。
まあ、ポイント売買で詐欺にあった際の注意はまだありかもしれないが。でも個人的には云々。
しかし久しぶりにログインしたときに見るこれらの拡声器での発言はとても懐かしい気持ちにしてくれる。


そういう言動の人々を馬鹿にしているわけではないが、一つも尊敬していないというのが本音だった。
自分は少し変なやつで、誰にでも同じ対応をするのが気に入られたのかは知ったことではないが、
とにかくメイプルでは友達が増えていった。9割が尊敬できない人間だったのだけれど、
とは言え一緒にグルクエやら狩りやらをして楽しませてもらった。
しかし大体の人が数週間もしないうちにログインしなくなるから、無駄に友達登録のリストだけが
増えていった。リストから消した人々も合わせて200人弱といったところだろう。
何の自慢にもならないが。そんな風に沢山の出会いと別れを繰り返して、FALTHの方々と出会えた。
そしてそれからもうおよそ4年半以上となる。中一の時にFALTHTEAMに入った自分も、もう高三になる。
本当、インターネットのおかげで人の繋がりはなかなか切れないなぁと思う。
自分から繋がりを絶つことは殆どないので、良ければこれからもよろしくお願い致します(*´ω`)


なんだかんだ書いていたらいつの間にか4時間経っていた。春休みだから構いませんね!
というかいつも通りの自分の文章になってしまったのだけれど、いいのだろうか。いいですとも!
どうしてこっちのブログに書くことになった経緯を書いておかねばならないだろう。


NEXONのセキュリティ対策によって、今までのNEXONIDが使えなくなってしまった自分と兄。
乾電池も兄のキャラも使えなくなってしまったが、久しぶりにFALTHの方々がいないか試しにログイン。
すると、なんということだろうか!以前より2倍程に増えた職業。簡単に上がるレベル。かつてない強さ。
これ程までにメイプルは快適なゲームだっただろうか!50レベル程度まで上がるのはあっという間だった。
そんな時ギルドチャットにてギルドジャクムを開催するとの声がかかる。勢いで参加することになり、
その時の動画は下の血管殿の記事にて掲載。自分はMISSを出し続けているだけで数レベル上がった。
そして先日のこと、レイちゃんと二人でジャクムへ。またもや数レベルアップ。やったね!
詳しくは下のスクリーンショットで!


という訳で、今回はジャクムでのことをネタにブログを書いてくれということでした。
こんな自分の戯言をFALTHの方にのせてよかったのだろうか、いや自分はそう思わない…ので
きっとこれが最初で最後ですたい。というかテキトーでいいよと言われてもこれくらい書かないと気が済まない
自分でも困った性分なもので…むしろもう書きたくないッス、ええ(;´∀`)


P.S.
ラペス殿がずっと消息不明ですが、次がラペス殿の100記事目(カテゴリー)だから
きっと何か企んでいるに違いない…!と勝手に思っているのですが、どうなのでしょう(゚∀゚)



でんちゃんジャクム腕
レイちゃんのステータス画面。
でんちゃんジャクムその後
おつかれさまー!
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
