2008.01.29 近況報告
寒い冬を逃れてビーチで夏を満喫してます
最近スマブラXの夢を見るようになったラペスです、どーも。あと3日ですか。


なんかSSがやたらとたまってしまったので、今日はそれを放出しようかと(
いつもネタがないない言いながら、ネタがたまると一気に放出。
俺計画性ねぇなおい。


まずはこれ。

きりがいいのはウチだけでしたとさ
FALTHTEAMがぴったり40000GPゲット。まぁ、それだけのことなんですけどね(


水路を抜けた場所。ボス戦前にて。
土日にコツコツとこういうことやってた甲斐がありました。


あと、最近ラペスは資金集めのためにヘクタにこもっているのですが、









あまりに人が集まりすぎてチキンが浮いている
これはどういうことかと。

ラペスの平和なひとときはギル員の突発的な集合によって終焉を告げることに。
何人いたっけ?7人くらいいたんだっけ。どっちにしろ多すぎ(

血管「オーラに呼び寄せられた」

・・・ということらしいです。マジか。オーラハザード。


はていつかどこかで見たような気がします(3度目
しかもそばに縄梯子があるのをいいことに、こんなことまで。
一人が梯子につかまると、すぐにみんなその下につきたがるのね( 不思議。
ある意味もみじサーバー最強のギルドな気がするんだぜ!
あまりうれしくないけど。


まぁ、そんな感じです(
あとはレイさんが白豚化してたり
ラペス(とレイさん)の人気度が300を超えたりしてたけど、
別におもしろくもなんともないので載せるのやめました。
というか、SS撮ってないし。



最後に追伸。

ブログのお知らせでいろいろ告知するのはいいんだけど、
できれば誰が書いたのかわかるように、例えば末尾に「by?」とか書いてくれると
助かります。よろしくー
こんにちゎ。

今回ゎFALTHTEAMの入団、および追放条件を載せたいと思います。

基本的にFALTHTEAM-HPの通りですが、よくわからない人もいるかもしれないので一応こちらにも書きます。

?↓入団条件ゎこちら↓?

基本的にゎどんなLVの人でも入団が可能となっています。

もちろん、紅葉サーバーであるのゎ条件になります。

だれでも楽しく仲良く平和にできるようなギルドを目指しています。

?↓以下のことをした場合追放される危険性があります↓?

?ギルド員の大きな迷惑になるようなことを起こした場合

これゎ、ギルドの中の人に大変な迷惑をかけることです。基本的にゎ注意で終わると思います。

?詐欺、チートをした場合

これもFALTHTEAMの看板を汚してしまう行為なので問題として提起されます。

?横殴りなどをした場合

他の人が狩っている狩場を奪おうとしたりする横殴りも対象の内のひとつになります。

?他の人に暴言を吐いた場合

他の人も楽しもうとメイプルをやっています。相手の身になって考えましょう。

「平和で楽しく」というのがFALTHTEAMです。

以上のことが守れていない場合ギルドの中で話し合いを行いその人の処分を決定することになります。

以上でギルド-FALTHTEAM-入団・追放条件の説明を終わります。
こんにちは。

今日の午後10時半よりギルドクエストを行いたいと思います。

10時半開始のつもりですので10時20分ごろを目処に集合していただけるとうれしいです。

連絡は以上です。
ヨリさん提供の鏡餅。もうお賽銭できないだなんて(ノд`)
どうも、年明け以来、更新停滞気味のラペスです。お久しぶりー。
そうそう、まだブログで新年の挨拶していない人も結構いるのでちゃんとするように(
年明けて3週間以上経ったけど、二十日正月(1月20日の正月)とすればなんの問題もないぜ!

さて、実は最近ネタ不足なのでめいぽ以外の話題でも書こうかと。
内容はお題にあるとおり、ブログの書き方について。
いやほら、そういうことを書いたらブログ更新率が上がる気がしないこともなくはないじゃん?

というかそれ以前にブログの書き方が下手なラペスが偉そうに言えることじゃないわけですが、
だが諸君、物事は成功のいかんを問わずやってみる事が大切なのではないだろうか、と
怪しい説を根拠にして書いてみますようん。もうこの時点でダメダメですけど。

「異議あり!」
「待った!」
「くらえ!」

など、反論はいくらでも受け付ける。でも【有罪判決】は勘弁な!



・・・とまぁ、大きく出ましたけどやはり所詮はラペス。
とりあえず、あまり人に読んでもらえない書き方を紹介してみましょう。
完全にラペスの私見なんで、こういう書き方をしてる人がダメってわけじゃないです。
そこのところ、ご了承のほどを。



1.「wが多すぎる」

ラペスもチャットでは「w」はよく使うんですけど、文章に持ち込まれると少し読みにくい。
というのも、文章はある程度人が共感してくれるようなデキになるのがいいんです。
あまり、「こんばんわwwwwww」みたいな調子だと、
テンションが高すぎてちょっとついていけない。
・・・まぁ、ラペスの「w」に対するイメージが強すぎるだけかもしれませんけど。
(ラペスの中では「w」1個で笑い、「w」が数個くっつくと爆笑と解釈している)



2.「やたらとスペース(文章と文章の間)が空いている」

これは、ラペスも下にSSなんか隠してる時は使うんですけどね。
隠し玉というか、最後にどーんとネタっぽいのを使うときには便利。
「なんと今回はこんなアバターになりました!」という文章が読まれる前にアバター見られると
そりゃ興ざめしますわな(

だから手法としてはアリなんですけど、1回の日記にこれが3回も4回も重なると、
見ている人はいちいち画面をスクロールしなければならず、とっても面倒。ほどほどに。



3.「画像ファイルが縮小されてて見にくい」

めいぽのSSは、そのまま貼り付けると縮小されてクリックして開かないといけないんですね。
見てるほうとしては、これが結構面倒。開かずに素通りしてしまう人も多いのでは?

解決策はとっても簡単。
画像ファイルをペイントなどで適当な大きさに切り取って保存するだけ。
こうすれば、画像ファイルの見てほしいところをそのまま貼り付けることができます。
このとき、サムネイルを張り付けずに画像をそのまま貼り付けること。



4.「読みにくい文字、わかりにくい言葉はなるべく使わない」

・・・まぁ、いいんですけどね、読めるんなら。

ブログはインターネット、つまり世界中に配信されてます。だからいろんな人が見に来る。
ギャル文字(っていうの?)なんかがいっぱいあるブログだと、必然的に
読める人だけが楽しむブログになってしまいます。
最悪、文字の使い方だけでその人の評価まで出されます。
(そこまで極端な人は少数派だけど)

それと、仲間内だけで流行ってるような「略語」など、わかりにくい言葉を頻繁に使うのも×。
理由は上と同じで、「わかる人にしか楽しめない」ブログになってしまうから。
読む人のことを考えたブログを書いていきましょう。



5.「人の悪口や、暴言などは書かない」

まぁ、普通のことです。
たとえ相手に横をされようが、詐欺をされようが、ブログに書くなら被害報告にとどめること。
悪口や暴言を書くことによって、無用な争いを生むようなことは避けましょう。
あまりにひどいものは見ているほうも不快ですしね。

どうしても書きたい、書かずにいられないなら、それとなーく婉曲な批判程度にとどめること。



・・・とまぁ、そんな感じです。ツッコミどころ結構ありましたね(
繰り返しますが、あくまでも私見です。自分がこう思ったからと言って、世間一般がそうとは限らない。
むしろ逆のことのほうが多い。

            【自分の主張を無理に押し付けない】

これもブログに言えることです。


はて、これで更新頻度が高まるといいんだけどなぁ。



追伸:「レイSP」さんがめいぽ復帰してます。なんでも家のリフォームとかだったそうで。
受験勉強じゃなかったのか・・・
こんにちは。テスト勉強に追われてます。(提出物に。

天気予報でも雪が多いですね…この地域も雪の予感です。

で、雪の話。
実はもう初雪は見たんですよ。
…でもね…


一月十七日か十八日の国語の時間でしたね。確か12時ぐらいに。
雪が降ったんですよ。雪が。
でも、その時間約2分?3分

さらにクラスの熱気により水と化し、雪が降ったように見えませんでした…
でも周りの子が 雪だ!雪! なんて言うから多分降ったんでしょう。きっと。

で、話は変わるけどやっと今年の目標決めました。
日進月歩
です。少しずつコツコツと頑張っていこうと思います。多分。
メイプルでも凶。動物の森でも凶。しかも内容一緒と言う素敵な偶然。
こんにちは。 月曜日に書くなんて言ってたけど、SS編集だけでバテました。すいません(’

で、ギルクエ報告?
何も言わずに見ろよ

ギルクエ開始前にぼーっとしてた時でしたね。
    悲劇の始まり

混沌sの陰謀ですね。

ラペスの顔はMだったのか…?

っと。もっと貼っていきます。
(多分これだけでかなり大きくなるな。うん。)

続く悲劇…おや?レンもメガホンを持っているぞ…?


混沌sの発言からふぁるすの仲間たちのメガホン合戦が始まりました。
さすが特攻部隊。何時でもメガホンを持ってるんだね。

         そう来たか。


で、地味に続いてるメガホン。活気がなくなってきました。
ちなみにギルチャではモーニングブルードラゴンの話をry
さらに地味に続くメガホン。そうか。ギルチャが流れすぎたんだ…!(
                     あの変な発言は無視してください(

越後まで参加。ここに居るSSばっかりですね。ほんと(

で、やっと入りました。ギルクエに。
最初のとこ。
ぎるくえめんばー 全員かは知らないけどね。

多分全員居ると思います…多分。んで、一段階をサクサククリアして、
           二段階行きました。不思議な光景 不思議なry


忍耐はやっぱり青に限りますわ。光に当たってなんぼの勢いで…ry

すいません。んで、王様の前に、ドカンですよ!ドカン!
ラオエスに勝てた。ァペスに。


夜魔さんがドカン謎落ちを過去に何回かしていたので…気になりましたが。
生きててよかったです。ほんと。ええ。

んで、ネクロ戦 今回は僕も嫁も参加ですぞー
                                                    えれごすー

ま、MP回復がなくなり、ラペスに水をめぐんでもらったけど。
(だってネクロするなんて聞いてないもn

ま、これで報告終わり。我の書き方だったのぅ。いつもこうなるのぅ。

ラペスにカーソルがあってるのは偶然です。多分


っち。
       

なかなかいいと思うのだが・・・
どうも、ご無沙汰してました、ラペスです。
なんか年明けてから更新少なくなりましたな(


↑のSSで着けている「バーンケンタウルスの胴体」。
最近のパッチで追加された、このアバターをネタに使えないだろうかと思って、
「わらじぃ」なんかと相談してたら、


【FALTHバーンケンタウロス化計画】

ってのができました。FALTHのルールは大体こんな感じで作られてるんであしからず。


あ、当然ですが、強制じゃないですよー。
さっきルールうんぬん言いましたけど、もちろん冗談の範囲です(笑

だいたいケンタの評判がかなり分かれる。
ヨリさんなんて「きもい」などと、普段からは想像できない言葉をry

で、そんな極めてどうでもいいマスター&副マス(わらじぃ)の相談を
FALTH最強紳士とりさんが興味を示しまして、

とり「よし!ケンタ夫婦になるか!

ということでわずか5秒後にP補充でROM。もちろん紳士だから奥さんの分も自分もち。
良くも悪くも行動早すぎですぜ旦那(

で、こーなりました。

とりケンタ。ちょっとやばーいネーミング。


すごく・・・まともです・・・。
ネタと思われていたケンタウロス装備を普通に着こなすなんて!
さすがとりさん!俺たちにできないことを平然とやってのけるゥ!
そこにシビれる、あこがれるゥ!

でもまだ終わりじゃない。
とりさんが本当に望んでいるのは「ケンタ夫婦」。
ということは、夜魔さんの協力が必要ッ。

最初は「えー・・・。」と気乗り薄だった夜魔さんでしたが、とりさんの姿を見てすっかり乗り気。
もしかしたらとりケンタでこのアバターの素晴らしさを布教できるかもしれない。

そして、ついにとりさん夫妻のケンタ化に成功。


いまさらですが、ほんと仲のよろしいことで(

いやぁ、ネタアバタとばかり思ってましたが、なかなかどうして似合うもんじゃありませんか。
なんというか、神話の世界みたいです。場所がきのこ神社ですけども。

ほら見ろヨリさん、別に誰が着けてもきもくないぜ!










誰が着るかによるという、いい例
2008.01.05 喜恵の絵
例のネタ絵



あまけしておでめとうございます!ラペスです。

新年最初のブログはFALTH専属お抱え絵師喜恵の絵画展にすることにしました。
といっても、2枚だけなんだけどね(´・ω・`)













もう1枚はこちら。わらじぃのリクエストに応えて下書きもせずに20分で仕上げた絵。

ってかこのやたら濃い顔の人誰よ・・・




※この絵の作者は昨日の年賀状描いた人です。

それでは、また。
2008.01.04 賀正
喜恵作
日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、ゲーム内で以下の問題を確認しております。

・ゲームプレイ中に画面が暗転し、メイプルストーリーの操作ができなくなる。

弊社で調査しました結果、クエスト「クリスマスツリーを育てる」に起因した
問題である事が確認されました。
現在、メンテナンスに向け準備中ですが、以下の条件を満たせば、
この問題を回避する事ができますのでご確認をお願いいたします。

回避方法
クエスト「クリスマスツリーを育てる」の、クリスマスツリーの育成状況が分かる
専用ウィンドウを開いた状態でポイントショップに入出しない。

メンテナンス日については追って公式サイトにて発表いたします。
メンテナンスまでは上記回避方法をお試しください。
皆様にご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
