そういえばSSを貼るのもひと月ぶりです
どうも、キメラペスです。よろしくお願いします。

なんか最近ギルドに元気がないというか、まぁ、そんな感じがするもんだから、
久しぶりにギルクエでもやろうかなと思ったのですよ、僕じゃなくてレイさんが(
今週末はラペスもギルクエ参加できそうだし。

で、日程とかはまったく決めてないんで、まだ思いつきの段階です。
DKさんがいないとか、そもそも人がどれだけ来てくれるかわかんないとか、
いろんな問題があるんで、このまま立ち消えになっちゃうかも?
まぁ日程とか決まったらいつもどおりレイさんが書いてくれるはず・・・です。たぶん。
参加できる人はよろしく!


で、ここからまたラペスの愚痴が始まりますよ(

あれですよ、なんか最近ブログにコメントがほとんど書かれてないのがさびしいんです。
書いたことある人はわかると思うけど、コメントがついてると内容はどうあれ、励みになるんです。
だから、ほんのちょっとしたことでもコメント書いてくれるとうれしい・・・んです、はい。
まぁ、できれば、ですから無理は言いませんけど。

いや、うん、最近コメント書きづらいブログばっかりだから仕方ないところもあるけどね(



以上、
    ギルクエの件
            コメントの件
                   ついでにキメラペスの件

                                  お願いします。 
わらじです。ジョイパの設定出来なくて悲しいです。

今日は某ちくだしな氏とスマ☆ペケをやりました。ラペス氏が自重すべきと書いた意味が分かるよーな強さでもー殆ど何もできなかったっす。

次までにはちょっとは修行しよう…と思うけども一昨日買ったFF9が楽しくて仕方ないので当分スマ☆ペケを一人でやることはない感じです。追々練習してうまくなろうと思いまーした。


以上、毎度ネタ性が一切見当たらないわらじでしt
どうも。レンです

春cが書いちゃった通り対戦しましたよー

もちろん

見事に

僕だけ最後の切り札を使うという
超kyっぷりを見せてやりましたよ!(


ごめんなさい。 かっとなってやっただけなんです。今は後悔してます(

(それ以前にかなり日が経ってるのがry

さて。話はかわりメイプル…
コカ・コーラとタイアップしましたねー         前は僕ガム買いましたけど、今回は買う
次は何とタイアップするんでしょうねw        気まったく無しです。 
予想で言うと…テ…ティッシュかな!           ガムなら噛むけどジュースなんてそんな             ごめんなさい。気にしないで下さい(         飲まないし、僕はムギーチャあれば大丈夫ですしね。   


さて、こんな書き方疲れたでしゅ。
次は普通に まともに書いてみたいと思いせん…思いっきりフザケマス

追伸 ラペスよ。 コードそろそろ教えてよっ(
どうも、アバターが消滅したゼロスーツラペスです。
更新少なめですが、ちゃんと生きています。死亡説は取り消せ。


そういえば昨日はバレンタイン・デーでしたね。
バレンタイン・デーというと、日本では好きな人にチョコを贈る日なわけですが、
ヨーロッパは違うようです。ホワイト・デーも日本発祥だとか。
チョコを売るための製菓会社のキャンペーンっていうのも半ば本当らしいです。

で、みなさん、チョコもらえましたか?
僕はですね、聞くな。


・・・なんでこんなラペスに縁もゆかりもないバレンタイン・デーの話をしたかというと、
もちろん時事ネタだから、というのもありますが最近まったくめいぽにINしてないんですよね(
例のスマペケのせいで。

「まぁ、ちょっとくらいサボってもなんとかするだろ」とブログ放置してましたが(駄)、
どうも見てると詩が増えただけ。流行ってるの?

流れに乗って詩でも書いてみよーかとも思いましたが、
大けが必至なのでやめました。自重ってのはこういうときこそするもんだ。

いや、まぁ、うん、つまり、その、どういうことかといいますと、




「せっかくブログの書き方書いたのに詩しか載せられてないとか無駄だtt(ry」
てなわけですよ(爆
まぁ、ただそれだけなんですけど(

あ、もちろん詩がダメってわけじゃないっすよ。
一応読んでますから。どの程度理解できてるかは謎ですけど。

でもまぁ、最近昔みたいなFALTHの愚かなにぎやかな日記がないなー、
と思っててちょっぴりさびしいのです。下手でもいいから書くんだ!ラペスのように!


とまぁ、そんなこんなで今日の更新は







「ちょっとスマペケ遊んでくるから、ブログ更新頑張ってね!>ALL」

ということでした。めでたしめでたし。











異論は認める。
2008.02.06 すま☆ぺけ
どうも、大乱闘スマッシュブラザーズXが面白すぎてめいぽをおざなりにしている
ラペスです。久しき哉。

あと今後スマペケって略します(宣言


いや、実際すごいゲームなんです、スマペケ。
システム、映像、ボリューム、ネタ、どれをとっても任天堂クオリティの最高峰。
なんか任天堂の歴史の一つの区切りになるゲームになりそうです、これ。

あと音楽がいい。
メインテーマはFFシリーズで有名な植松伸夫さん。
その他、聖剣伝説やサガシリーズで有名な伊藤賢治さんや、
マリオの地上BGMを作曲した近藤浩治さんも参加と実に豪華。
これにソニック、メタルギアの作曲家も加わっているっていう。

曲も、

ボイスつき(ファイアーエムブレム、メイドインワリオ)、

ギター系の激しい曲(メトロイド、ぽけっともんすたー)、

オーケストラ(ゼルダの伝説、スターフォックス)

など多種多彩。過去使われた名曲がアレンジされてます。
ファミコン系の曲のなんともいえない感じも好きです(笑

個人的にソニックの「SCRAP BRAIN ZONE」?って曲がうれしい。
昔、小さい頃どこにでもあったセガのゲームセンターで流れてた思い出があります。
そういえば最近聞かなくなったな・・・

で、アレンジ曲に原曲そのまま、いろいろ足していくと200曲くらいになりそう。
音楽だけで定価(6800円)分の価値があるよ・・・。

あと、アドベンチャーモード、「亜空の使者」のムービーはぜひ見てほしい。
FFなんかの美しすぎるムービーとはまた違った良さがあるのでオススメ。
セリフも解説もついてないのにストーリーがわかるのはすごい。


で、今作は「Wi-fi」で遠くの人と対戦できるということなので、さっそくやってみました。
血管他、数名のめいぽプレイヤーと。

あれです、みんな強いですホント(
血管のアイクは自重すべきだと思う。いろいろ。とりあえず最後の切り札禁止な!(


まぁ、でもそんなラペスも最近CPUと特訓兼リハビリをして前作DX時の強さが復活。
あれだ、さっきのは本気じゃなかっただけだからな!(子供



と、今回はスマペケの話で終了。
決して、「ブログを最近書いてないのはスマペケが面白すぎるからだ」とか、
そんな言い訳をしているわけではない。事実だし。


まぁ、ギルクエなんかにはちゃんと出ようと思ってますから、心配せず。
スマペケ持ってる人はぜひフレンド登録して対戦していただきたい。

それでは、今回の更新はこれまで。




追記: キャプテンファルコンとFF4のカインって似てない?
2008.02.04 Clock grass
更新が滞ってるので詩でも置いておきます


打ち捨てられた掛け時計
その周りを囲む無数の時計盤
時は刻まない
うつろいゆく景色と季節
鮮やかな色彩に彩られた時計
動くことは無い

時計は動かなくても人は動く、それぞれの時を歩いてゆく
見てきた景色を記憶して、自分の物語を紡いでいく

時を刻まない時計が刻んできた時
時を刻めない時計が刻んでいる時

花が散っても、葉が落ちても、雪が降っても
みんな時を歩いてゆく
だから精一杯生きよう
あの草のように

動かない時計盤
それをかかげた時計草
こんにちは。
昨日はギルドクエストがありませんでした。
今日もあるかどうかは未定です。
突発的に行う可能性もあるので参加不可能かもしれない方はあらかじめ連絡をよろしくお願いいたします。
以上です。
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
