上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.30 帰還報告
待たせたな!

はい、そういうわけでラペスです。どうも。

模擬試験→学園祭(準備含む)→テスト一週間前→テスト という恐るべき一ヶ月間がようやく終わりました。

我々は解放されたのだ!自由を手にしたのだ!Sons of Libertyとなったのだ!(違

そんなわけで、めでたくラペスもめいぽLifeに復帰できそうです。
なにぶん、受験生ですからいつまで続くかわかりませんが、
まぁ今週末辺りでもアバター買うなりして、楽しんでいこうと思います。たぶん。


今さらですが、以前やったギルド連合の話、コメント欄を見ると様子見が圧倒的でしたね。
まぁラペスが変に記事でおどしたところもあったんですが(

今回は多数決ということで、様子見でいこうかと思います。
またなにか、連合について新しい情報とか入りましたら、また前回みたいに記事に書いてみます。
それまでは様子見ということで。



あ、ネタはありません。本当にすみませんでした(
なんてーか、語りたいことをなんでも書いていいんなら、いろいろ書けるんだけど、
書いても読んでくれそうな奇特な方はいらっしゃらないと思うので、
めいぽネタでいきます。需要があれば応えるかもしれないけど(







あ、あと風来のシレンは関係ないです。あまり。
スポンサーサイト
どうも、どうみてもただの血管です
前回の記事でへんちくちんちくりんな小説もどきなんぞ書いてしまいました
後悔はきっと忘れた
んでまぁ、最近ラペスとかラペスとかラペスとかが、
風来のシレンなんぞをやってる所為でまったく入ってきやがらない(推測)なので
ギルクエ記録すら書けなくてちょっとあれな状況です
マスター無しでギルクエしたら面白さ半減ですからね

話は変わりますが、最近なぜか投げに目覚めました
それで思い立って、つるはし持てるように育てて放置していたFALTHの看板娘(?)
FALTHTEAMx娘
を育ててます安直なネーミングとかいった奴ちょっとBP来い

そんなこんなで娘の成長過程を今後記事ネタにしていきたいと思います
これでブログが寂しくない!と思えるように頑張って書きます


前置きが相変わらず長くなりました、まずは娘の現在についてさらしておきます娘近影
まぁ見ての通りよくあるキャラメイクです
得物が明らかにおかしいように見えますが、実際におかしいです

次にステータス
なんの変哲もないステータス・・・STR以外、ね
特に極でもなんでもないごく普通の賊の振り方・・・のつもりです
STRがどうしてもつるはし装備させたかったので必要条件の20まであげてありますけどね
装備内訳はベタタオル、ベタメーバ、攻撃+6軍手、無強化三度笠に標準レピ靴となっております

最期はスキル
一番突っ込みどころが無い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
シックスセンス取って回避型って感じのスキル振りでしょうか・・・
スタブ1だけ取ってるので、STR20と組み合わせてカースで戦える特典つき、つかえねぇ
とりあえず今後の振り方予定としては
プログレ5→ブスタ6→ヘイストMAX→LD取ってクリティカルMAX→残りの有用スキルをぼちぼち・・・ってな感じなら退屈しないかなと思案中

まだまだよわっこい娘ですが、いつかはラペスに並べてみせます
今回はこんな感じで、ではまた娘が育ったら
2008.06.06 連合
どうも、めいぽで結婚してないのにシアワセノカケラを大量に所持しているラペスです。
あ、知らない人のために言っておくと、結婚してる人はシアワセノカケラを
ガシャポンチケットに換えられるそうですよー。


最近のパッチでなにやら「ギルド連合」というものが追加されたそうですね。
未だ詳細不明の代物なんですが、いくつかの他ギルドに連合に入らないか、
というお誘いを受けたので、今回は連合について書いていきます。


まず、ラペスが知っている範囲での連合の概略をば。未確認情報もあるので注意!

1.ギルド連合に入ると連合チャットにより、連合内の人とチャットが交わせるようになる。
 つまり、数百人規模でのチャットも可能になる。

2.連合の中心となるギルドはいくらかのメルが必要。

3.1つのギルド連合には最大5ギルドまで入ることができる。

4.連合からの脱退はおそらく可能(詳細不明)

5.2つ以上の連合に同時に所属することは不可能。


とまぁ、こういったところのようです。


で、今現在だと、2つのギルドから連合を誘われております。
真魔さん(ギルドホームページのリンク参照)のギルド、
ヨリさんなどが在籍している「絆」というギルド。
この2つです。


さて、ここでギルドメンバーの皆さんに考えてもらいたいのは、

「連合をするかどうか」ってことです。

どのギルドと連合をするか、ということはここでは置いておきましょう。
後々先方と話し合うことになるでしょうし、もしかしたら他にも連合を希望するギルドが
あるかもしれませんから。


判断材料として、連合した場合、どうなるかをメリット・デメリットに分けて考えてみましょう。



?メリット?

1.数百人規模の団体であるため、交流の幅が広がる。

2.今後、ネクソンが連合になんらかの要素を追加する可能性がある。


まぁ、こんなところでしょうか。ラペスが思いつく範囲では。


それでは次にデメリット。



?デメリット?

1.数百人規模の団体であるため、トラブルも発生しやすい。

2.連合内での決まり事などが不十分であるため、トラブルが発生しやすく、
 また、発生した場合の対処についてもはっきりとしない。

3.連合についての情報がまだまだ少ないため、入ったあとで問題が起きる可能性がある。



・・・まぁ、こんなところでしょうか。

連合はいいことだとは思うのですが、1つのグループが他の大きなグループに入る、
ということは、何かしらの妥協をしなくてはならない、ということなんです。

FALTHTEAMは一応は規約もあり、まずまずの安定を保っていますが、
他のギルドが規約を持っていたり、FALTHのような安定を持っているかはわかりませんし、
たとえ規約を持っていたとしても内容は違うでしょう。

つまり、何が言いたいのかというと、
「連合したら今までのようにはいかないかもよ」ってことなんです。

相手のギルドにモラルの低い人が入っている可能性は0ではないですし、
連合に加入できるギルドはどういうふうに選ばれるのか、という選定基準は不明ですし、
ひょっとしたらギルドマスターが勝手に仲のいいもの同士でくっついてるだけかもしれない。

連合した後のことは、はっきりいってラペスには責任とれません。
もちろん、他のギルドのマスターと一緒にいろいろと協力して事にあたるつもりですけど、
しかし、それが常にFALTHにとっていいものになるとは期待しないでください。

連合に参加したら、まず間違いなく今までよりも不快なできごとは増えると思います。
と、同時に今までよりもすばらしい交流が得られることでしょう。

そういう危険をはらんだ、いわば一種の「賭け」のようなものだということは理解しておいてください。



さて、以上のことを踏まえてギルドメンバーの皆さんには
次の3つの選択肢の中からFALTHのとるべき道を選んでください。
コメントでお願いします。チャットとかで言われても集計には入れませんのであしからず。



1.連合に参加する



2.連合には参加しない



3.しばらくは様子を見る



以上の3つです。
よろしくおねがいします。

Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。