2008.12.25 久しくの
どうも、最近はすっかりご無沙汰な血管です
まだギルドジャクムの報告をしてなかったので報告をば

とりあえず結果から言うと全滅ひゃほーうって奴でした
当日の参加メンバーは6人
構成は 槍 投 投 氷 聖 聖
なんとか腕を捥いだものの、本体1にて全滅でしたとさ
日程調整が面倒くさいったら・・・(ry

話は変わり、つい24日、ビシャスに紅と二人で突っ込んできました
123DKと121HEROの戦士コンビで何処までいけるか
ネタだからこそ勝つる!の信念の元にKIAIを総動員して・・・
狩れた説
40分の激闘の末、まさかの撃破に成功っ
DTにあわせて始めたので装備4つの収穫と、経験値も4%増えてほくほく
まぁ途中結構危なかったんですけどもね、主に睡魔で(
まぁそんな感じに緩くまた歩きますよん、と

私信
WiiWareで洞窟物語が出るっぽいとの噂が
もし出たら是非やりなさいな>ラペス

血管
2008.12.14 師走
どうも、久しぶりにみんなのブログの過去記事なんかを見てたら、
懐かしいものがゴロゴロあって、「やっぱり引退なんてできないな」と思ったラペスです。
ママシュとかさ、狩り場1とかさ、強化とかさ。
復活後にラペスがものすごい勢いで強化をしていたらあえて止めないでください。
めいぽでの「生きる実感」を味わってるところでしょうから。


気がつけばセンター入試まで34日だったりします。
マジか。
34日というと、1ヶ月と3日のことであり、5週間?1日であり、
時間にして34×24・・・あー、ともかく目と鼻の先なのであります。
のんきなラペスですら少しは焦ってきたりするわけなのであります。
とりさんやタクミさんはこの苦境を乗り越えてきたのか、と今更ながら尊敬。

模擬試験のうえでは、110人中108位というガケっぷちどころか、
ガケつかまり状態で第一志望ギリギリ合格しました。本番どうなることやら。
ラペスの場合、「第一志望」or「予備校行って来年再チャレンジ」の二択なので頑張らねば。
なぜラペスの受験には高校大学どちらにも滑り止めという選択がないんだろう。
思い切りがいいのか、単に楽観的なだけなのか(

来年、再来年、再々来年に受験が待ってる年齢のうえでは後輩の方々。
どんな科目であれ基本の基はおさえておかないと後々苦労しますよ。
というか、3年の春の時点で基本+αをおさえておけば、よほどじゃないかぎり楽勝かも。

ある統計によれば、第一志望合格率は
1年生から受験勉強スタート = 96%
2年生から            = 61%
3年生から            = 32%
だそうです。3割か・・・。

そんな目に合わないように英語なら英単語、数学なら公式と、基本だけでも頑張りませう。





あと、どうでもいいけど受験シーズンになるとクラス内にルー大柴が多発します。

みんなが「俺はこの結果にsatisfied with だぜ!」とか、
「ちょっと駅までsee off しに行ってくる」とか、
「お前教科書にdepend onし過ぎなんだよ」とか、
「俺の数学が苦手なのはto say nothing of だろ!」とか。













僕はルー大柴も受験生なんじゃないかと思う。


Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
