2009.03.29 敗北
心の奥底ではうすうす気づいていたのかもしれない。
「自分の力量は奴には到底及ばない」ということを。
それでも彼は全力で戦ってきた。奴に引けをとらない努力をしてきたつもりだった。

しかしその時、彼は奴との圧倒的なまでの力量差を感じざるをえなかった。
戦慄といっていい。
今まで築き上げてきた己のすべてを、奴はただその一撃で凌駕したのだ。

努力だけではどうにもできない実力の差を見せつけられた彼は確信した。
「奴は天性の才能だけでなく運も味方につけている!」
いや、冷静に考えれば何も驚くことはない。
だがそれでも彼は奴が見せた神業ともいえる作品に、ただただ感嘆するしかなかった・・・。

































バカ殿という名前がしっくりくる  VS  神だ、神としか言いようがない。

負けた・・・!(ネタ的な意味で)




どうも、大学内の食堂の名前が「ボーノ」だったラペスです。はて、どこかで・・・。
過去最長の前置きでしたがさらっとスルーしますよ。

えー、めいぽ復帰の件ですけども。
今現在、復帰しようと思えばできるわけですが、
下宿先のネット環境を整備するのに2,3週間かかるらしく・・・
となると、今復帰してもすぐに2,3週間またROMに入るわけでして。

「今すぐ復帰せよ!」的なことがない限り、
ネット環境が整った頃に復帰しようと思っちょります。
以上。

それと、ギルド最強な○○さん。4次転職おめでとうございます!
誰だかうすうすわかってるけど、あえて言わない。間違ってたら恥ずかしいもん(





・・・しばらくINしなかったらキャラクターを消去。っていうのをNEXONがしてたらどうしようかなぁ・・・。
2009.03.24 waitす
どうも、なかなかモチベーションが上がらない血管です
なにやらラペスがのんびりしてる間にギルドの最強なお方の聖魔が4次したりとかしてるんですよ?
そして今回はかの最強☆氷魔な方からなにやら不穏なものを貰ったので同じく被害にあった紅のサブと爆破解体に挑みましたとさ
これがネタの力か・・・
なにこの天と地の差、何かの陰謀を感じるざるをえない
まぁ相変わらずな状態ですが、皆ラペスを待ってるからねっ☆

血管
2009.03.22 つまるところ
問3 次のセリフはどのゲームのものでしょう?

   マリオ「Thanks for playing my game !」



どうも、「そういえば去年の今頃は何してたっけなー」と思ってブログを読み返したら、
























バカ殿という名前がしっくりくる
こんなのがでてきたラペスです。アホやなー。
あ、前回の答えは「クロノ・トリガー」でした。前回の記事そのまんま。でも正解者は少なかった・・・。
・・・というか、1人でもコメントに答え書かれたらみんな一発でわかっちゃうだよなぁ(
なんかこう・・・余裕のある人はゲームに関連するキーワードで答えてください(
そういう意味では血管なんかウマい答え方してたと思う。詳細はゲームでどうぞ。




受験のお話。これが最後。
なんか蓋を開けてみたら中期後期どっちも受かってました。複雑怪奇ナリ。
小論文がおっそろしく難しく、どっちも支離滅裂な出来だったのに・・・。
うれしくもあったけど、拍子抜けな感じが否めませんでした。ラッキー(本音

で、後期の方に行こうかなぁと思っちょります。あばよ血管。県が隣同士というのはナシだ。
わらじぃ達とは隣になるけどね!
ま、大学名の方は・・・めいぽの方で教えます。さすがにブログには書けない(笑

以上、ラペスの受験記録でした。
なんか数えてみたら受験記事は全部で5件でした。意外と少ないかな・・・?
もっと書いてた気もしたんだが。



こっから近況報告。
最近「F-ZERO GX」にハマっちょります。GCの。2003年発売の。
なぜWiiで新作を出さない・・・。

去年の4月にWiiのバーチャルコンソールで64版「F-ZERO X」にハマって、
それからF-ZEROファンになったという珍しい経緯を歩んできたラペスなわけですが・・・


GX・・・難しくないっすか?
グランプリモードなんかはまだいいんだ、うん。問題はストーリーモードだ。
やった人はわかると思うけど、アレの第五話、第七話辺りは鬼っすね。マジで。
しかも難易度ノーマルでの話っすよ?スマペケの難易度ゲキむずボスバトルの方が楽だった・・・。
レースゲームは結構やりこんでる方だけど、まさかあそこまで難しいとは・・・。
こりゃ久しぶりに本気でやりこめそうですね。



さて、いつめいぽに復帰しようかなぁ・・・。
正直めいぽ内でのキャラを見失ってるわけですけども(笑
2009.03.16 さて、と
問2 次のセリフはどのゲームのものでしょう?

   ダルトン「スカイ・ダルトン・ギョクーザ!」





どうも、いろんなことがあって何から書いたものか迷っているラペスです。
とりあえず前回のクイズの答えは「カスタムロボV2」な。
誰も答えてくれなくて今ちょっと泣いてる。ウソだが。
あと僕は「スカイ・ダルトン・ギョクーザ」ってセリフは響きが良くて好きだ。マジで。

さて、受験は終了しました。
結果はまだはっきりとはわかってないですけども、とりあえずわかってる範囲では


前期はあっさりと×

中期後期は未定

・・・でも小論文の出来はおっそろしく悪かったし、倍率も高かったからダメじゃないかしら。
となると浪人の可能性大ですよこれは。
残念な反面、1人暮らしは来年に延期になるからちょっとホッとしていたり。
とにもかくにも今年は終わったので今はやすらかーな気持ちでおります。遊べるし(




そうそう名作クロノ・トリガーのDS版をクリアしました。
血管の巧妙な罠によりプレイせざるを得なかったので。
血管、一言だけ言わせてくれ。
「あんなにラスボスらしくないラスボスがいてよかですか?」
誰が見ても拍子抜けすると思う・・・コア的な意味で。

しかしあれはRPG史上に残るゲームだなぁと実感。
ロープレ好きは一度やってみるべきだと思う。
ストーリーとかシステムとか今やってもすばらしい。
曲も「時の回廊」、「風の憧憬」、「ファンファーレ1」、「世界変革の時」あたりは名曲だと思う。
・・・通常戦闘の曲はもうちょっと派手でもいい気がするけど。

DSモードとクラッシックモードとで戦闘画面の表示が変わるんですが、
あれは普通に2画面使うDSモードの方がいい。
クラシックモードだと上画面にゴチャゴチャと詰め込まれてしまうので。
テレビならまだしも、DSの小さな画面にはあわないと思いますた。

追加ダンジョンなんかは面白かったけども・・・おつかい要素が強い割に、
移動が面倒だったんで二度とはやりたくないです・・・。
でもキャラのセリフが追加されてるからやるんだろうなぁ(

なんだかんだでクロノ・トリガー、とても面白かったです。
開発室は超豪華。一見の価値アリ。







・・・さて、受験も終わったしめいぽに復帰できるな・・・。
いつ復帰しようかな・・・。
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
