2009.05.28 道場
ボーノ!ラペスです。
大学では、

ラペス「がんばれゴエモンの曲いいよね」

ラペス「MGSだったら Yell Dead Cell が熱い」

ラペス「エストポリス伝記の曲がいいってことに最近気がついた」

とかいった会話ができる友が未だおらず、ちょっぴりさびしいですorz






さて、昨日Lvアップ目指してバイキングをコツコツと狩っていたら


夜魔「33階で力尽きました・・・レッドドラゴン無理;」

アイリ「27階で・・・」

とり「なんとかクリア・・・こりゃキツイ;」


という会話が聞こえてきまして。



馬鹿な・・・FALTH内最強クラスの戦闘力(約53万)を持つ3人が苦戦しているだと!?
いったい何が起きているんだ・・・。

そう思っていたら


とり「ボスも道場においでよ」

ラペス「いや・・・経験値86%まで来たし・・・そのメンツで苦戦するんじゃあ無理でしょ・・・」

夜魔「ぜひブログのネタに」

アイリ「4人でやれば何とかなりますよ」


・・・というわけで平和なバイキング狩りから一転、武陵へ。


が、行ってみると


とり「・・・どうやらLv制限で30以上差があると一緒に道場できないようですね・・・」

とり「ボス!今すぐ133Lvまで上げてきてください!」




OK落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ。というかその作戦は早くても3年かかるから無理だ。
でもわざわざ武陵まで来て何もせず帰るのもなぁ・・・。

というわけで、キャラを変えた夜魔さんと二人で道場に挑むことに。



ギルクエで発生した時以来ですな
おうおう、ずいぶんと懐かしい敵じゃないっすか。

道場は簡単に言うとボスとの連戦。
ホーンテイルとか大親分とかの特殊ボスは抜きの、
めいぽ内のさまざまなボスキャラとのぼすぶっち。

しかもこの道場。HP・MP回復薬やたこ焼きなどは一切使えない。
回復は敵がたまに落とす薬か、休憩所での待機回復のみ・・・。



で、屋台戦とかでボロボロになりながらも、

そろそろ終わりは感じていたんだ
ラウンド27まで到達!さぁ来い!




































クリバルを見るためにわざわざ船に乗っていた頃が懐かしい
!?




























1体ですらキツイというのに・・・











































これ無理だろ・・・
ちょっ・・・待てよ!!(笑)







・・・まぁ死んでも経験値は一切削られないし、敵の経験値は普通にもらえるので、
経験値効率は案外よかったりするんですけどね・・・。
今回は夜魔さんが聖魔で来てくださったんで、ヒールの恩恵を受けられました。
ヒール無かったら屋台の波動砲連発で死んでました。

レベル制限さえ無ければ・・・新たなギルクエとしてやるのも面白いと思うんですけどねー。








追記

一応ギルクエのお知らせ。

いやね、流石にアレだけギルクエやったらみんな飽きるし、
最近はギルクエの報酬もたいしたものが出ないそうなので、
みんな別にギルクエやりたいとは、思ってないんじゃないかと思っていたら
案外やりたいという要望が多かったもので。

時間はいつも通り今週土曜日の・・・えーっと10時くらいから。
人が集まればやります。人が集まらなかったやりません。無理に来なくともよいぞ!

・・・1年ぶりだからあんまり覚えてないな・・・。
2009.05.20 復活
どーも、前回奇跡の復活を果たし、それについてパーッと書いてやろうと思ってたら1ヵ月が経過し、
挙句の果てには紅sの初ブログに先を越されて悔しい思いをしているラペスです。ボーノ!




なんかラペスが「紅sもブログ書いてみない?」と軽く誘ったら、

紅「マジっすか!ぜひ書かせてください!あ、そういえば今ホンテネタが使えるっすよ!」

ラペス「お、おぅ・・・じゃあこれブログのIDとパスワードね」

紅「ごっつぁんです!楽しみにしててくださいよ!」


と、ラペスの予想を300%ほど上回る勢いで承知してくれたので
任せてみますた。以後よろしく頼むんだぜ!



いやー、ここまで書くのが遅れたのはですね、いつも通りの惰性もさることながら、
NEXONパッチにより、SSソフトが動かず、SSが撮れなかったという事情がありまして。
なんとか代わりのSSソフトを導入し、ようやく撮れるようになりました。
状況提供してくださった紅sに感謝。以上の事情により、復帰後のほとんどのSSは撮れてません(



さて、復帰してみて驚いたのはギル員のレベル。150越えが普通にいやがるだと・・・!?
ラペスが本当にギル内最弱の位置にいるというまさかの展開により、
いやでもLv上げに励まねばならなくなりますた。
でもラペスの手元にある篭手は攻撃力+40・・・

が、しかし、



あっさりとラペスビートル(+49)を超えてやがる・・・
アイリさんがこころよく篭手を貸してくださったので、攻撃力の問題は解消ッ!
あとはP充填して、ペット復活させてやればモチベーションも上がってLvが上がるはずッ!
とりあえず4次転職を目指さねば・・・。


あ、あと最近またレンさんや血管とスマペケWi-fiやり始めました。
やっぱりみんなリハビリが必要っすね!主にラペスが。
レンさんと血管と、3人で対戦したらラペスがビリですたorz
暇があれば他の人とも対戦しませう。














































パンプキンを超えられるのか・・・?
はさみ。
これがはさみ。高い高い。
テス鯖から思ってたけど絶対陰謀だよね。
レンさんですよー。
地図集め。
地図が後一個でにゃーすと嘆いていたり
ぱぱん。
パパシュがカード落とさにゃーすと嘆いたり
自称自宅警備員つおい。
カード求めて深夜徘徊してたら追放されて嘆いたり。
そんなレンさんですよー。
新型インフルエンザのせいで学校行けない。
…遊べるのはいいけど誰も居ないじゃない。
ちくしょーヽ( ・`д´・)ノ
どうも、紅です。 初投稿でございます。

まだ公にはなっていないけど、マスターの策略により記事を書かざるを得なくなる前に一矢報いようと記事を書いてみてます、はい。

知識は基礎からなってない真っ白の初心者。
まぁ、これからちょこちょこと学べればいいなと思ってたり・・・

気の利いた冗談の一つも出てこない・・・ 初心者だからしょうがないよな!

こんなことぐだぐだと書き連ねてもしょうがないので適当なSSでも。







ご招待が来たのでホンテへ行って参りました。
戦闘員? いいえ、もちろんネックレス枠です |ω・`)
多いな・・・

左首


右首

とりあえず、首がとにかく重かった。 キーを押してもちっとも反応してくれません。
何回死を覚悟したことか・・・

本体


首より本体の方が軽い と、聞いていましたが実際その通りでした。

「お、これは行けそうだな」

と思わず調子付いたのも束の間
攻撃頻度の高さに圧倒されて回復に必死になってたり、自分のキャラを見失い探すのに一生懸命だったりで慣れるまではほとんど攻撃できませんでした(

そして、ホーンテイルのHPが残り1/3というところまで到達
あともう一息.。 なんて思っていると、突然画面が硬直。 そしてデスクトップへ。
そこに出てきた文字が

「ハッキング行為が検出されました。」

噂のVista落ち というのを見事に受けてしまい、残念ながらネックレスはお預けとなってしまいました。
しかし、貴重な体験をできたことには変わりが無い。
連れて行ってくれた方々に感謝



とまぁ、こんな感じで・・・
画像の載せ方やら塗りつぶしやらしてたら、記事が消えるというハプニングも。
塗り潰しが汚いのについては多めに見てやってください(
あと、上手い画像の縮小方法でも教えていただけたらいいな
気がついたら書き始めて1時間半経っていたという・・・
徐々に短く纏め上げられるようになれればいいな とか思ったりも。




暇があったら、またいずれ書いてみようかな・・・
紅でした。
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
