1. 57 , 18 , 1 , 16 , 5 , 2 , 14

2.  57>(18+1+16+5+2+14)=56

3.  ラペスの記事数>(春ゃ+ネオ+血管+とり+紅+レン)=ラペス以外の記事数

4.  ラペス>(春ゃ+ネオ+血管+とり+紅+レン) =俺TSUEEEEEEE!!

証明終了




さて ねんがんのしんきアバターをそうびしたぞ! でもデキが微妙でちょっとへこんだラペスです。
どーも。

最近、コンビニでペプシのしそ味が流行ってるそうですね。
我らが変態紳士とりさんが飲んだところ、
直後に「まずいwwwww」だの、「くぁwせdrftgyふじこlp」だの、
いつもの紳士口調が完全に壊れてしまうほどの味がするもよう。

とりさんに「ボスは飲むなよ!絶対飲むなよ!」というあからさまなフリを受けたわけですが、
SLが毎日2本走ってるほどの田舎のコンビニにそんな魔界のジュースがあるはずもなく。
これで飲まずに済むんだぜ!





あーそれと、一応ギルクエ告知。土曜日10時から。
というか特に断りを入れない限り、土曜日10時のギルクエを毎週やりますよー。
それととりさんから要望があったので日曜日の9時半にも予定しております。

いつも言ってるけど無理に来なくていいからな!以上!
一度やってみたかったんだ・・・
どうも、めいぽ復帰以来、自身のキャラクターを見失っているラペスです。
あれ、昔のラペスって「ばかもにょ!」とか頻繁に言う偉そうなヘタレだったっけ?




最近はLSKで狩っています。
よくわからん人に説明すると、LSK(Lapes Senyou Kariba)とは、

1.滅多に人が来ない(まさにラペス専用である)
2.メルが面白いように貯まる(1時間で600k以上が望ましい)
3.敵が弱く、サクサク狩れる(1発確殺推奨)
4.さらにソニックの曲がかかってるとグッドね(重要)

の条件を満たす、至高の狩り場の事であり、上の条件を満たす=LSKであるため、
一口にLSKと言っても複数存在する。


で、最近狩っているLSKがコレである。


河童を除けば至高の狩り場

1.普通クエストイベント以外で訪れることはまずないので人が来ない(オルビスの最果てに位置)
2.サンフィクシは300後半?500くらいのメルを落とす(メルアップ有り)
3.力、知恵、闇クリスタルをボロボロ落とす
4.下から登って、上から落ちてまた下から・・・の繰り返しでサクサク狩れる
5.ペットの移動速度が同じだとガンガン拾ってくれる
6.さらにソニックの曲がかかってるとグッドね(重要)

と、まさにラペスのために存在しているような至高の狩り場。それが雲の公園6である。











いい加減アバター買うべきか・・・
ただし、ヘイストが無かったり、ペットの移動速度が遅いと効率はガタ落ちする。
賊以外の素人にはオススメできない。





また、こうしたLSKには致命的な弱点・・・すなわち経験値効率の悪さが存在する。
バイキングとかなら1時間に10%以上を稼ぎだすことが可能(サクチケ無)だが・・・
この雲の公園6ではせいぜい1時間に4%程度である。
まぁ、LSKはハナっから経験値目的じゃないから何の問題も無いがな!











そういえば昨日は1年以上ぶりに武器庫になど行ってまいりました。
ギルド武器庫、に誘われまして。

武器攻撃力が51→40まで下がる装備である
至高の狩り場LSKを離れることは身を裂かれるほどの苦痛を伴うものであるし、
火ブルは1発でラペスを瀕死に追い込むし、
一撃死の親分まで湧くとか危なすぎだろ・・・とか、
こわいもん とか、
「お前らラペスが死んだら しゃざい と ばいしょう を せいきゅう するぞ!」
とか言うだけ言ったのですが、


紅「もし死んだら1時間吸わせてやる」とか言われまして、
逆に死ねなくなってしまったので渋々行ってまいりました(愚痴)







火ブルってそこまで強くないのね
狩り風景。なにこれ、たのスィー!!

もうね、いろいろ言いたいことあるけどね、うん、ラペスは今まで火ブルを誤解してたね!
てっきりバイキング並みだと考えて1発2000ダメージ食らうとか、半端なく固いとか、
そう思い込んでたけど、実際は1300程度しか食らわないし、4,5発で沈むね!
そして何よりも↑のSSの場所ね!
木箱が3つあるんだけど、この木箱の間合いとFJの飛距離が絶妙だね!
火ブルを攻撃しながら、火炎弾を避けながら、FJで木箱の上を飛び渡るとかね、
もうね、まさにね、コレ、アクションゲームだなぁと実感させられましたよ、うん。



まぁ、それでも普段はLSKにこもり続けるがな!



っと、一応今日の10時からギルクエ予定。・・・なのだが。
実はとりさんやら夜魔さんやら紅さんやら、不参加だったり1回のみだったりの制限付き参加な方々
がひじょーに多いのでどうなることやら。まぁ一応、改めて告知のみしておきまする。
2009.06.17 再臨
ただの一発ネタである
どーも、本格復帰を果たしたラペスです。ボーノ!


本当はギルクエの報告をやるところであるが・・・「でんちゃんのブログ」にいろいろ載ってるので割愛。

まぁ、
















空中浮遊である
こういうことしたりしてたってことだ!






ところで私ラペス、調髪をしてまいりました。



見納めである・・・。
Before












レアらしい・・・
After

全員一致でパンプキンの方がよかったという結論が出てしまいorz
もうね、全員見た瞬間黙り込むとかね。耐えがたき沈黙が続くとかね、もうねry

紅「イケメン路線に転向すればー?」という意見もあったが、
ラペスからネタを取って何が残るというのか。いや、何も残らないだろう(反語)

またかつてラペスは「微イケメン路線」を歩もうとしたことがあったが・・・
その結果誕生したのが伝説の「パンプキン」あった・・・。
ネタと別れることはできないのだ!




が、今回の調髪はあまりにも、その、微妙過ぎました・・・
と思っていたら2日後にとりさんから調髪券が!

さらにとりさんは自身の調髪券に夜魔さんの調髪券、さらにでんちゃんに染髪券まで出すという
まさに俺たちにはできないことを平然とやってのけるゥ!そこにあこがれ(ry
という御大尽っぷりを発揮。かくして突発で調髪祭りが勃発。






なんだこれは・・・
で、ラペスはこうなりました・・・。さっきのよりはマシだからよしとしよう!






一方でんちゃんは・・・




Beforeでんちゃん
Before























Afterデンキー
こうなりました。
「?何も変わってねぇぞ?」と思った諸君!ラペスも初めはそう思った。
しかしよく見るとびみょーに色合いが変化しているのだ!
なんか見た目ドンキーコングに似ていなくもないので、以後ラペスはでんちゃんのことを
「デンキー」と呼ばせてもらう。哀れデンキー。

夜魔さんの場合、元の髪型→デコ強調の変なの→元の髪型 というテクニカルプレイを見せてくださった。
どう考えてもPの無駄です。ほんとうに(ry


で、とりさんは・・・

















唯一神
唯一神の誕生である。
その神々しい姿にラペスはFALTHマスターの座を譲ろうかと考えたが、
当の本人が「あ、無理ッス」とあっさりと拒否したので、ラペスが仮のマスターとして現在の位置にとどまる。







FALTHのマスコットアイドルの誕生である。
最終的にこんなのもできますた。










いやー、どうも最近ブログ書くの下手になったなぁと思いますが、ま、それは置いといて。
一応今週の土曜日にギルクエやろうかなぁと考えていたりしないこともなきにあらず、
と、とりあえず告知の様なものだけでもここに出しておきますよ。
無理に来なくともよい。



では、他の人たちにあとの記事は任せる(
2009.06.13 告知?
どうも、ラペスです。

えー・・・ギルクエ報告書かずに何ばしちょるか!と思っておられる読者諸兄諸姉。

実はギルクエの次の週にTOEIC、さらに今週がグループ発表の準備・・・と
暇を持て余しがちなキャンパスライフからすれば、相当なハードスケジュールでして。
しかし、報告が書けなかった最大の理由は別のところにありまして。



SSソフトがねぇー、うまくいかなかったんだよねー(



うっかり以前使ってたSSソフトと、現在使っているそれとを両方起動してしまい、
結局以前使ってた方が優先されて、まぁなんだ、1枚も撮れてなかったんですな、これが。
紅さん・・・本当にありがとうございましたorz






さてと・・・当日になって告知するのはアレですが、
本日6/1310時頃からギルクエでもしようかと思っちょります。

今日いきなりの告知だから無理な人が大勢いるだろう、というのは予想済み。
果たして何人集まるのか?



・・・そして・・・「ネオVS乾電池」の戦いはどうなるのか・・・?
2009.06.12 のんびりと。
どうも、紅です

そうです、投稿第2回目です。

ボス復帰後初のギルクエも無事終え、その後ものんびりとマイペースな日々を送っております。
誰もギルクエ報告を書かないのは仕様なのだろうか・・・(

まぁ、多くの人が見てない、もしくは撮れてない至宝のSSだけ公開☆

熱い、熱いぞっ・・・!
あまりの素晴らしさに2人とも椅子から離れられない模様




まぁ、メインディッシュを先頭に出した後にしょぼいのをちょびちょびと。




わらわら


適当にビシャやってみたりしているけど、未だにBS様を拝むことはできません。
何故でしょうね。 日ごろの行いでしょうか・・・  私はいいはずだっ!


いぇーぺ

最近はちょっとした事情もありイェペに篭りっぱなし  お暇があれば一緒に如何?


デレたっ!

最近のイェペはデレることを覚えたようです。 稀ではありますが高価な書もお目にかかれます。


トーキョウの駅員は強かった

たまにお誘いがあったりして、トーキョウへ遠征に行ってみたりも。

ラペス:トーキョーはすごいんだぜ! 特に駅の辺りが!

確かに物凄いです  ええ、いろんな意味で・・・

はい、読めば読むにつれてボリューム感が薄れていくような記事でした。ごめんなさい(
最初のインパクトにはどう頑張っても勝てる気がしないけど・・・・

またギルクエやりたいですの



まだまだ上手く書けないけど、もっと面白く書けたらな なんて思いつつこれからも頑張ろうと思います
温かい目で見守ってやってくださいな。
まぁ、そう遠くない未来だと願いつつ筆をおく紅でした。
らぺす105







こんな風にうつるんだZE☆>ラ・ペス
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
