2009.08.21 帰宅、唐突に
どうも、実は帰省していたラペスです、ボーノ!

いやー、8月になってからブログの記事がめっきり減りましたねー。
シグナス騎士団実装とか、お盆で忙しいとかモンハ(ryとか、いろんな理由があるとは思う。
しかしッ!
最大の原因はきっと、夏休み最終日までためつづけた宿題に追われているからにちがいないッ!

最初の1週間ですべてを片付ける者と、最後の1週間でひーこら片付ける者・・・!
ひーこら言っている連中は休みで遊び呆けている間も、「宿題やらなきゃ・・・」という思いが
まるで強迫観念の様にまとわりつき、充実した夏休みを送ることができないのだァーッ!!

今日8/21はおそらく多くの学校で夏休み最後の1週間・・・もしくは休み終了前日・・・!
学校によってはすでに登校日に突入している日ッ・・・!

あわてて友達とPTを組んで宿題というラスボスに挑む者や、
「宿題?出さなくていいだろwww」とか言いつつ、内心ビクビクの者や、
「もうすぐ夏休みも終わりか・・・」と憂鬱になっている者たちが世間では溢れ返っているのだろう!

まったくもって、ざまあみろ ですね!
(※大学生であるラペスは、課題無し+9月の終わりまで夏休み)


ちなみにラペスは最終日まで放置、
もしくは新学期スタートしてから取りかかることもしばしばだったっ・・・!
だがラペスは「宿題終わらせなきゃ・・・でもゲーム楽しいっ・・・!」という、
奇妙な背徳感を楽しんでいたので、まったく問題無かったぜ!(最低





さて、今回は帰省から帰ってきたということで、おみやげがあるぜ!








































コンビニに置いてあるはずッ・・・!



こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜ――ッ!!



さすが魔界都市HIROSHIMA―ッ!
山口には無い物が平然と置いてある―ッ!

説明しよう!右側の毒々しい緑色をした、まるで濁り沼から採取してきた汚水の様な液体は、
ペプシ・コーラが何を血迷ったか世間に送り出してしまった恐怖のジュースなのだッ!!

当ギルドのネタ神のひとり、とりさん(如月双七)はこれを飲んだ瞬間、
「うはwwwwwwまずいwwwww」などと、普段のナイスな紳士口調から一転、
まさかの草生やしをやってしまった事は(ラペスにとって)記憶に新しい。


だがその一方で、当ギルドもう一人のネタ神、血管品の方は

血管「しそペプシ?一家全員で愛飲してるよ」
などとのたまい、それを聞いた紅氏も、

紅「あれはあれでなかなかいけるよ」
など妄言としか思えない発言をしており、
ラペスに「こいつら全員舌が欠陥品なんじゃないのか」という疑惑を抱くに至らしめた。
むしろそう信じたい。


つまりこのしそペプシ・・・!
当ギルドを代表するネタ神二人の評価がまるで違うという、謎の液体なのだッ・・・!
忍者めし マッチョグレープ味は華麗にスルー


そこで一応は当ギルドのマスターである、このラペス自らがッ!
「このしそペプシは果たしてうまいのか?まずいのか?」という謎を解き明かさんと、
身をもって体験することにしたのだァーッ!!
決して「ラペスも飲んでね!!」といったような、ひそかな圧力があったわけじゃあないぞッ!!


この忍者めしとしそペプシが帰省後最初の晩飯だァーッ!!
いざ、食さんッ!




























うっ













ん、あれ・・・?















うっ












いや、うん・・・











このジュースはなんだろう
めにみえないきみょうなあじが(当たり前
くちびるから したのさきをつたわって


な、なんだこれ・・・
飲んだ瞬間、舌先にこのおぞましい液体が触れた瞬間、
最初にラペスを襲った物はまぎれもない「吐き気」だったッ!

が、しかしッ!
その吐き気を通り越した時ッ!
ラペスが感じた物はその奇妙な清涼感ッ・・・!
そして意外なほどさわやかなのど越しッ・・・!

が、しかしッ!
それらも過ぎ去った後、すなわち飲んだ後、
最後にラペスを襲ったのはまたしても「吐き気」をまとった奇妙すぎる後味ッ・・・!




・・・なんだこれ・・・




2009.08.06 第二幕
どーも、ようやく試験・課題レポートから解放されたラペスです。ボーノ!
前回の記事で血管サブ、巌霊の姿が載せられていましたが、顔と頭が隠れている。
あの隠された顔と頭にはとんでもないネタが仕組んであるんだ、間違いない!






ところでこのたび空龍計画失敗により、ラペスは一角計画を実行に移しました。







宝石はどちらも中級
中級宝石を二つ叩き込み・・・めざせっ・・・未強化+50っ・・・!

















これがランダムのサガか・・・

が、ダメっ・・・!黒水晶不発っ・・・!

いや、しかし何も悲しむことはない・・・
黒水晶がマイナスに働く可能性があるというリスクを考慮すれば・・・
むしろこの結果は上出来っ・・・!



実は空龍計画のときのSSのものだったり

まずは小手調べ・・・いけ、30%!



不思議な力が宿ry




クックック・・・ハーッハッハッハッハッハ!
見たかね諸君、気づいたかね諸君

時代の風は今まさにラペスに向かって吹いていることをっ・・・!

次の2枚目の30%・・・すなわちこの強化における最後の砦を超えた時・・・私は到達するだろう。

C-2狩り場1発確殺による超黒字化という 至 福 の 瞬 間 にっ・・・!

※ここまで友チャ原文ママ







Deep Blue=ネオさん
































(ノ∀`)


何・・・だと・・・!?


そ、そうだったのか!

ネタ人は、火力求めちゃダメですか?



時代の風はラペスに向かって吹いてry

C-2 1発確殺っ・・・至福の瞬間っ・・・

ラペスもユニコ装備っ・・・100Lv装備っ・・・+60越えっ・・・!

ギルクエ大活躍っ・・・足手まといからの脱却っ・・・!

ラペスの計画、破綻っ・・・!












以後数分間、ラペスはこんな調子でした

※言ってない。












そういえば以前ネオさんの呪いでつるはし消えましたしね(

どう見てもただの言いがかりっ・・・!責任転嫁っ・・・!
こいつ・・・まっこと正真正銘・・・人間のクズっ・・・カスっ・・・ゴミっ・・・クズっ・・・!













ふっは復活のふっ!


ざわ・・・ざわ・・・


元ネタはたぶんスパロボ



to be continued・・・
でんちゃん120


でんちゃんおめでとう!
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
