どうも、モンハン開始から約40日が経過し、とうとうプレイ時間が150時間突破したラペスです。
最近オンラインでPT組んでやりはじめてからは、新学期に支障が出そうなほどやってます。
あぁラペスはモンハンにハマるタイプだったのか・・・。


さて目下当ギルドにとって重大な懸案事項ともいえなくもない、連合云々について。
先方のギルドマスター、凍結玉蜀黍さんに連合参加が決定した旨を報告したのはよかったものの、

凍結玉蜀黍「そういえば・・・連合名どうしましょう」

の一言によってラペスはわーい決まったーあとは玉蜀黍さんに任せちゃおーというお気楽な気分から
急転直下叩き落とされることとなった。そんなことまったく考えてなかったぜ・・・。


とりあえず両ギルドから連合名候補を募集し、それを後日ぶつけ合って決定することに。
というわけで来週水曜日まで連合名を募集します。
字数制限とかよくわからんので、とりあえず無視。まぁギルド名と長さは同じくらいだろう。
気軽にコメント欄に書いちゃってください。



・・・ボーノ氏の「Lapes team」なる提案に、
Melissaのギルドメンバーの中から賛同者が出ちゃったくらい、
相手方は軽いギルドなので本当に気軽でいいと思います。よろしく。
凍結玉蜀黍さんもボーノ氏とタメを張るくらいのワンピマニアだし
疲れた・・・







どうも、ラペスです。長かった夏休みももうすぐ終焉です・・・。
世間ではシルバーウィークとかシルバーウィークとか、あとシルバーウィークとか言ってる様ですが、
ハナっから夏休みなラペスは休みにゃあ変わりない。
けれど滅多に来ないシルウィーのお得感を味わえず、相対的に損した気分を味わっている。
憂鬱だ・・・。




さて連合談義の結果であるが、その前に一つ判明した事項がある。それを報告したい。

「FALTHはヘンなギルドだと思っていたが、
ヘンだったのはギルドではなく俺だったァーー」

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
 おれもいったいどういうことなのかさっぱりわからなかった・・・

  頭がどうにかなりそうだった・・・

 更年期障害だとか夏バテだとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・



あー、あと「メインが今いないからどうにもこうにもry」とおっしゃる方々がいらっしゃったが、
なに気にすることはない。
メインだろうがサブだろうがキャラがFALTHにいるならFALTHメンバーです。
こういう投票事でも平等に一票与えられますよっと。


で、肝心の連合するかどうかについてですが・・・コメント欄を見る限り、賛成派の方が多いですな。
ホントは別に急がなきゃいけないような、差し迫った問題じゃあないわけですが、
某ネタ神の言うように、連合組んでもギルドぐるみというよりも、
個人ぐるみの付き合いになりそうなわけで、まぁそれでもチャットやらなんやらで
ギルドが活性化するならそれでいいかとも考え、
また連合をお断りするほどのデメリットとかも特に無さそうだったので、前回の投票結果で決定。
連合OKという結論に。近々玉蜀黍氏に連絡する予定。
もっとも相手方がFALTHマスターの実態を見て心変わりしているという可能性があるが(


と、それから左上にもひそかに書き足されたりしてるわけですが、
ギルドクエストの時間とチャンネルが固定になりました。
人が集まらないとか、クリアが覚束ないとかの事情が無い限り、
時間になったら例え6人でも出撃するぜ!最近は6人が仕様になってきてるがな・・・

2009.09.14 連合連合ゥ
DQST.jpg
ほう・・・。








































体力・・・


なん・・・だと・・・?




どうも、式神マスター ラペスです。最近のDQには陰陽師なんてあるのか・・・?
まぁそれ以前に

E リコーダー
E マント
E お皿
E チョンマゲ

って一体どういうことか。
次回アバターとして考えておくとしよう・・・。





さて、ラペスの愚かなネタは置いといて今回はまともな話をしなきゃいけません。
というのも、なんとこのFALTHTEAMと連合を組みたい、という奇特な方が現れたのである!!

話を受けた時、私はこう思った・・・。

「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」とか、
「こんな奇妙なギルドと連合を組みたいだと・・・!?」とか、
「こんなときどうするか・・・。
 落ち着け・・・素数を数えて落ち着くんだ。
 素数は1とその数自身でしか割り切れない孤独な数字。
 私に勇気を与えてくれる・・・。」とか・・・。

しかし向こうは至ってマジメ。そして本気・・・。

あぁすまない。話が先走ってしまったようだ・・・。相手方のデータだな?ほら、これだ・・・。


・ギルド名 「Melissa」
・メンバー数 30人前後
・マスターは 「凍結玉蜀黍」さん
・モットーは「助け合い」

以下は、ラペスと凍結玉蜀黍さんとの内緒での会話から抜粋。


Q.ラペス
  「どうしてこんな奇妙なギルドと連合を組もうと思ったのですか?」

A.凍結玉蜀黍さん
  「前々から連合を組みたいと、メンバー一同思っていたので・・・。
   また、ネオさんやボーノさん、夜魔さんなどとも親しくさせていただいていたので。
  それとこれは個人的な理由なのですが、私は一度にたくさんの人を覚えるのは苦手なので、
   他のギルドと連合を組んでいないFALTHならその点の心配は無いと思いました。」

また、「そちらがよろしければ、こちらはいつでも大歓迎です。」とのこと。


流石にマスターの二つ返事でこんな重大事を決めるわけにはいかないので、
ひとまずブログでギルド内で相談、一週間後に結論を出すという事に。
また、このギルドがどれほどアレであるかを知っていただいた上で連合を考えるよう、自省を求める。



さて、マスターの立場としては中立を守らねばいかんわけですので、あれこれ言うのはナシ。
メンバーみんなが連合を組むのに賛成か、反対かコメント欄に示してもらおうではないか!
以前、めいぽ内のチャットで意志表示した人なんかも、コメント欄によろしく。
じゃないと集計できないので。あとできれば賛成or反対の理由もつけて下さい。

今週土曜日までに集計して、多数決で決めますよ。
コメントに書かなかった人は無投票と見なして除外します。

ラペス自身、先方とは面識が無かったり。
組んだらマスターの格の違いをまざまざと思い知らされることになるに違いない・・・!


参考:連合参加者の体験談
2009.09.04 近況報告
どうも、前回久々にインパクトのあるネタをお届けできたことで一人悦に浸っていたものの、
次の記事に使うネタが思いつかず、結果的に前回のネタが重荷となってしまい、
今日までズルズルとブログ更新を延滞していたダメ人間、ラペスとは俺の事だ!orz



学生の至高の一時、8月の夏休みもとうとう終了し、新学期に突入したわけですが、
なぜか夏休みが無駄に長い大学生は9月の終わりまではエンドレス・エイトでありまして。
ラペスは相も変わらずダラダラとした生活を続けているのでありました。


さて、ラペス周辺の近況報告として語ることといえば・・・この二つしかないでしょう。
「ジョジョ」と「モンハン」。


ジョジョの奇妙な冒険!通称ジョジョッ!
この漫画は80年代のジャンプで生まれた漫画でありながら、現在も掲載雑誌を変えて
連載が続いているという、長寿漫画の一つであるッ!

「スタンド」と呼ばれる能力者同士のバトル展開は、現在の「ONEPIECE」の悪魔の実や、
「NARUTO」の血継限界など様々な作品に影響を与えているッ!
また作品の独特なセリフ、キャラクターの奇妙なポージング(通称ジョジョ立ち)、
そして「ドドドドド」や「ズキュウウウン」、「メメタァ」などの奇妙な効果音が未だにネタにされる、
いろんな意味で面白い漫画であるッ!

ラペスも漫画喫茶で昼食ついでに読んだところ、そのいろんな意味で濃い内容に感化されてしまい、
日常でも
「なッ、なにィィィィーッ!カップになみなみと注いだコーラが泡で半分になっているだとォーッ!?」
などと(独りで)のたまう様になってしまい、
孤独なはずの一人暮らしが妙にハイテンションな物となっている。
ラペスの奇妙な生活とでも言うべきか。


そしてモンハン・・・。
実はラペスはPSPを持っていなかった事もあって、
モンスターハンターシリーズは未経験だったのですが・・・

ネタ神血管品が「やれやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれェーッ!!」
とやれやれラッシュをかけてきたのである。奴はCAPC○M社員か。

しかしまぁ、発売するたびにミリオンセラーになるような大ヒットシリーズだし、
あの血管のオススメなら大丈夫だとも思い、
何より2ヵ月近くある夏休みには丁度良いかと思って購入した次第であります。


で、感想なんですが・・・難しい。
アクションゲームには人並み以上にはできる、という自信があったわけですが・・・難しい。
ラペスはボウガンという遠くからゲシゲシとえげつない攻撃を繰り返すチキン武器を使い、
「これで遠くから一方的に狩ってやるぜWRYYYYYYYY!!」と意気込んでいたんですが、

モンスターに撃つ→モンスター怒る→モンスター突進

により簡単に間合いを詰められる上に、遠くからだと威力は下がるわ、そもそも当たらないわで
結局近すぎず、遠すぎずの間合いから攻撃するしかないわけでして・・・。

で、遠距離から一方的に攻撃できるとは言っても、攻撃がヒットした相手が怯む事は稀。
大抵気にせず突っ込んできます。ので、

撃つ→回避→撃つ→回避→撃つ→弾の装填→回避→撃つ・・・・・・

と基本的に結構忙しい立ち回りが要求されます。
しかし撃つたびに回避してたら、敵もなかなか倒れてくれないし、
モンスターの討伐には時間制限がついているので下手するとタイムアップになってしまう。
かといって、焦って回避を怠れば攻撃を喰らって大ダメージ・・・。

・・・もしかしてボウガンが難しいだけなのか?
これでも何日か徹夜するほど遊んでいるんですけどねー。



そうそう、インフルエンザがとうとう本格的に流行りだしてるみたいです。
今日久々に友人に会ったら、友達の友達はインフルエンザという事になってて驚いた。
てゆーか、パンデミック遅いよ。
ラペスは去年の受験シーズンに「パンデミック来い!」って祈ってたというのに、
何で夏休みになって本格的な流行が始まるんだ!
せめて10月に流行ってくれれば、講義が潰れてry

皆々様方、ご自愛のほどを。
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
