つぶやきシローさんはなぜ昨今のTwitterブームに便乗しないのか、
不思議でならないラペスです。どうも。同月更新なんて何か月ぶりだよおい。


ネタとか云々の前にちょっと聞いてくださいよー、みなさん。
ラペスのブログ記事はこれでもまぁ、
ネタがあったらそれについて書いてみたりとか、
業務連絡があったらそれについて絡めつつ書いたりとか、
一応、目的というか十分な長さ書けるだけの内容があるときしか、書いていなかったのでありまして。

「ある日こんな夢を見た」とか「こんなゲームしたよ」とかの簡潔な内容は単独で使わず、
複数絡めてネタにしたりしておりまして、
これだと当然ながら単発のネタが数発分リロードされないと次の記事が書けないわけですよ。
なんかここまでの文章を読んで、
「またラペスの記事停滞の言い訳かフフン」みたいな方もいらっしゃるだろうけども、
そうではないのじゃ、もうちっと続くんじゃよ。

けども最近Twitter導入したでんちゃんのブログとか妹喜恵のブログとか見てたら、
なんかもうそんなことどうでもよくなりました。
あれだよ。
一つの記事に数個ネタを仕込むよりも、ネタができたら即撃ち出すくらいでいいんだよ。
いや違う。
ネタとか関係なく、ネタなんざ無くてもまず書いてみればいいんじゃあないか。
ネタが無くても文章で魅せる事はできなくもないし、そういうスキルは書くことで身につくのだ。
機関銃方式。
俺のリロードはレボリューションだ!
だいたい数カ月もネタを置いておいたら書く前に忘れちまうし。

ブログとしてはある意味普通なわけですけども、でんちゃんのブログや喜恵のブログは、
「今日こんなことあった」とかまぁ、そういうごくごく内容は普通のものでありまして、
けども魅力的な文章で読者を飽きさせない感じがして非常におもしろい。
まぁ20世紀少年のトモダチを兄弟で真似するわらじ&でんちゃん兄弟は普通じゃないかも知れないが。

ここはメイプルストーリーのギルド「FALTHTEAM」のブログだから、
メイプル関係の内容記事とか多めに書かなきゃなーとか始めた当初思ってたけども、
ギルドの人たちが適当に記事書いて、適当に共感して、適当にツッコめば、
もうなんかそれでいいんじゃないか。いいよね。うん。
というわけで、ラペス含め、
FALTHブログ書ける人はもうなんかネタだのめいぽだのにこだわらず、
勝手気まま自由気ままに書けばいいと思う。
・・・左上のプロフィールの言葉を今になって理解できたぜ。



と、いうわけで
今後の記事の質の低下を大いに危惧しつつ、今日の記事は〆。さらだばー!
さてどうも、ラペスだったりラペスじゃなかったり、
まぁラペスだったりする幽霊マスターなわけですけれども、時が経つのは早いものでして、
最後に記事を書いてからなんとまぁ8ヶ月ほど経ったようですよFALTHの紳士淑女変態の皆々様方。

マスター(仮)が8ヶ月もコメント欄すら放置の、
ある種徹底した放置っぷりにも関わらずブログが存続しちゃってるという、
灰色の脳細胞も真っ青なミステリーの謎は、
血管や紅さんその他FALTHメンバーや、
その他の閲覧者(いるのか?)の皆様方が支えてくれたおかげでありまして、
このラペス、まことに感謝に堪えません。
この感謝感激を例えるならそう、
「いつも遊びに来るついでに健康食品を持ってきてくれる友人」
と同じくらいありがたく思っておるわけですよ。(実話です。なぜだ。)


さてFALTHTEAMの空気というか共通認識というか、なにやら得体の知れない法則のようなものとして、

ラペスがブログを書く=ネタの投下

みたいなものがあるようですが、はっきり言っておく。
ありませーん!これっぽっちも…!ゼロゼロゼロッ…!
なんか書くに値するネタもあったような気もするけれども、
8ヶ月という長くはないが永遠のような、悠久の時の流れによって忘却の彼方へと消え去りました。HAHAHA。

・・・でもまぁここで終わったらなんとなく非難を浴びる、とラペスの危機感知能力というか、
何かがヤベーセンサーが敏感に反応しやがるので尺調整も兼ねてなんか書きましょう。

いやー、それにしてもみなさんあれですよー。
ラペスの絵。いやー、みんな描くのね。ノリで。紅さんとか二枚も書いちゃってるという。笑ひ。
とりあえず ラペス=シルクハット なのね。タンポコアイやパンプキンよりもシルクハットなのね。
ネタとしての破壊力なら個人的に








誰が着るかによるという、いい例

の方が




3代目。Lv90超えたころ。この頃ようやく今なお使用しているビートル完成。  

よりもあるとは思うんだけどなー。
まぁ何はともあれみんな描いてくれてありがとう。
ちなみに実際のラペスは

おい誰かこの流れを止めろ

喜恵(ラペスの妹)作のこれと

限界

血管作のこれを足して二で割った感じです。よろしくお願いします。

ではまたいつか、近い将来であることを祈って!
どうも、号外担当(勝手に)こと紅です。お久しぶり。


血管に習って私もまともにINしてないので、当然のごとくSSもネタも大してございません。

久々にキノコをクリックしてみても、みんな新職に夢中のようでFLはがらんがらん。

当然の如く私は放置に走り、時間とともに消え去ります(

暇があったら誰か狩りにでも誘ってやってください |ω・`)




話は変わって先日我らがマスターラペスが復活していたが

そこからブログの更新が1つもないとはどういうことだろうか・・・

あれだけ長期間空けたんだ、さぞかしネタは大量に貯蓄してあるんだろう

と、楽しみにしていたのに今度は更新がない。

そればかりか、またしてもIN率の低迷

・・・一体アンタ何してるんだ・・・



ここのとこ毎週恒例のギルクエもないし(人が足りない)、ギルドのログが賑やかになることも少なくて少々

物足りなさを感じるわけでありまして・・・でも、自分から何か事を起こそうとはしない他力本願っぷりを

発揮する辺りにFALTHを感じたり・・・(

またジャクムでも企画してギルドで突貫したいなー とか思ってたりはします。・・・誰かやろうず




しょうがないから、随分前に3分ぐらいで書いたラペスでも残しておくことに。

遺影にならなくて済んでよかったなっ!(

ぷちラペス



だらだら書いてもしょうがないので、そろそろお暇。

やっぱり、マスターがいないとギルドに締りがないって言いますか、みんなの集まりも自然と悪く

なってくるようなので・・・ほら、ラペスあってのFALTHですから。

頑張ってINしようぜ・・・

待ってるからな!



以上、紅でした。




追記は血管に業務連絡

... 続きを読む
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
