授業や講義を受けるってのは、ちょうど山や森に入る様なもので、
とはいっても、教科書という地図と先生という道案内がついてくれるから、
実際の山歩きほど五里霧中ってわけでもない。
けれど、ここにもう一つノートっていう自家製の地図があるとなおよろしい。

授業や講義の内容は、たいてい後でもう一度見直す時がくる。
そういう時にノートがあると、前にたどった思考をすぐに思いだせるし、
そこから発展した何かを見つけやすくなる。
たどった道をしっかり歩ければ、道の途中の風景やら草木やら、いろんな物を見つける事が出来る。

ただ暗記するためならノートは要らないが、
学んだ事を自分なりに考えて、吸収、発展するのなら、ノートは不可欠だといえる。
2011.01.26 つぶやき
「人生楽しくおくりたい」

そんな言葉はくそくらえ

楽ばっかりで 苦がなくちゃ

何の面白みもありゃしない

「人生面白く生きていたい」

そんな風に 言やぁいい

山あり 谷あり 起伏があれば 

登りも 下りも 挫折もある

その中にこそ 趣がある

苦難上等 前向きに

激動波乱の 一大戯曲

苦を避け楽して 遊んでばっかり

そして振り返ってみりゃ なにもない

うつろな思い出 かすみの悦楽

そんな人生 お望みかい? 
ボーノ!センター終わって気が抜けて勉強をまったくしてないボーノです。
前回の記事を見てみたらただの文字の羅列で何言ってんだこいつって感じだったね。すいませんでした。

センターの点数はまあまあで7割いかないくらいですが、河合塾や代々木の結果を見る限りではA判定でしかも
センター試験:二次試験=800:200 なので
大丈夫そうですが、まったく自分の自己採点に確信がもてません。マークミスしてて0点でしたーとか洒落になんねぇ・・・。
あー考えたくない
滑り止めの私立も得意の世界史と生物を駆使してセンター利用入試でなんとかいけそうです。

まぁ、合格したと仮定して話をさせていただくと・・・大学で友達ができるかどうかがかなり心配です。
自分の入る予定の学科は女の子が多くて下手をすれば男子がいないって可能性も十分にあります。
さらに自分は生まれ育った県を出て他県にある大学にいくんですが、いまのところ同じ大学にいく友達を見つけてないんですね。
大学いって友達できなくて、講義終わって昼飯便所で食って帰宅してネト充とか嫌だよボーノは。ボーノさんピンチだよ。

それとJKを合法的に見ることができる時間もあと僅か・・・しっかり目の裏に焼き付けておきます。
最後に・・・大学いったら本気だすッ!
... 続きを読む
2011.01.16 ボーノ!
iPhoneからすみませんボーノです!

今日センター試験を受け終わりました。
まだ文系科目しか採点してませんができはまずまずといったところでしょうか…
第一希望はなんとかいけそうであります

メイブルのほうはたまにチャットをやるためにinしますが、ギルドが淋しいですね

みなさんリア充なんですか?

センターって怖いね…
気がついたら終わってたよ
まだ実感ないよ

なにはともあれひと段落ついたので今日は勉強せずに遊びます

みんなinしようね!
Copyright ©FALTHTEAM紀 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
